※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
サプリ・健康

以前にも水いぼで投稿させて頂いた者です。あれから皮膚科で液体窒素を…

以前にも水いぼで投稿させて頂いた者です。
あれから皮膚科で液体窒素を吹きかけての治療で3週間が経ちました。2週間目にして同じ左足の裏にまた新たにできてしまいました。あまりにも痛いので今週から漢方薬で水いぼに効くお薬と貼り薬をもらいました。

貼り薬は市販にでも販売してる魚の目コロリのような役目で病院の薬局では自分でテープをドーナツ状にあけ空いてる部分は軟膏のテープで丸く切ってはめて上からまたテープで丸く切って動かないように貼る方法です。
薬局さんでは穴はパンチなどで開けて方もいらっしゃるとの事で実際やってみたらテープなので下はベタベタしてるのでパンチで開ける合意もでぎずハサミで穴をつくって貼りました。同じような方やこんなふうに切れば簡単なやり方ありましたら教えて下さい。毎回ベタベタしたテープをドーナツ状に切るのはとても難しいです。
よろしくお願いします。

コメント