※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートに引っ越してきた時からついてたエアコンって変えるの自分たち…

アパートに引っ越してきた時からついてた
エアコンって変えるの自分たちで変えなきゃ
いけないんでしょうか。古すぎて
全然効きません💦

コメント

ミク

設備なら変えてもらえる可能性ありますよ!
契約書確認です!

はじめてのママリ🔰

管理会社に確認が必要になります💦

昔、全然エアコンが効かなくて管理会社に問い合わせしたら、新品に無料で買えてくれました!
自分たちで買うと退去時めんどくさそうなので、一度問い合わせしてみると良いと思います✨

ママリ

入居の際にエアコン完備、となっていたなら変えてもらえるはずです✨
前それで変えてもらいました😊

ままり🐈‍⬛

最初からついてるものは、管理会社に連絡したら変えてくれました!(お金もかかってません)
連絡してみてください😊

はじめてのママリ🔰

私は入居前にクーラー古いので変えてくださいと言って変えていただけましたよ(^^)

プレママ

ききがわるいのは、古いからと、埃がフィルターに詰まってるかのどちらかでまずはフィルター掃除をしてみて改善がなければ管理会社に連絡の方がいいと思います☺️

おかんです

管理会社の規定にもよるかと思いますが、大体10年目安で替えてくれると思いますよ☺️エアコンに記載の製造年数見られてみて、10年以上のものなら管理会社さんにそのこともお伝えしたらいいかと思います🙃💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2006年の物でした💦
    大家に連絡したら、大家が直しに来ました…
    変えてくれたらいいのに。

• 7月27日
  • おかんです

おかんです

そんなことあるんですね😭
    オーナーさんきっと素人さんですよね、、替えてくれたらいいのにびっくりです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、大家が直しに来てからは冷たい風が少しも出なくなり変えてくれる事になりました!
    来週になるそうで、暑すぎてやばいです😅

• 7月28日
  • おかんです

おかんです

よかったですね〜!!😂💛
    ただこの猛暑時期に来週まで待つのはお辛いですね😭
    お身体気をつけて過ごされて下さい💦

• 7月28日
こてつ

前住んでたアパートでエアコンの風全然冷たくならなくて、不動産会社に連絡したら無料で新しいものに交換してくれましたよ☺️☀️
元々ついてた設備ならば変えてくれるはずです🫠