※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
妊娠・出産

妊娠26週と4日目で、赤ちゃんの大きさは724gでした。自分の体重の増減や羊水とお腹の重さについて知りたいです。

今日で26週と4日です!
25日の診察の時赤ちゃんの大きさは724gでした☆
体重が増えたり減ったり変動が結構あるんですがいったい今自分の体重がどれだけ増えたのかなぁ?って思いました。
羊水とかお腹の中の重さってだいたいどれくらいあるんですか?
なんかわかりにくい質問でごめんなさい(。▰´◞◟`▰。)

コメント

かおりん.K

まさに!今日検診でききましたよー(´▽`)ノ

産まれる直前の重さですが、
赤ちゃん3kg
羊水とか胎盤とか2kg
おっぱいとか大きくなった子宮で1kg

でした(´▽`)ノ

あと、産後の体力回復のために2kg脂肪をつけて、

トータル8kg増やしましょう!

ってことでした(((o(*゚▽゚*)o)))

☆えーり☆

かおりん.kさん♡

ありがとうございます(⊛╹〰╹⊛)

今すでに4.6キロ増えてるので後3キロくらいしか増やせないってことですよね……

元から太っちょなので十分脂肪は付いてます……www

次の検診がこわいです(。▰´◞◟`▰。)

かおりん.K

体格にもよると思いますよ(^^)うちは160㎝62kgスタートでした!

妊娠前に5kg太ったんですよねってしゃべったらさっきのこと教えてくれました^^

なので6kgは太ってないと痩せてることになるから気をつけてってことでした💦

☆えーり☆

かおりん.kさん♡

私は158㌢で61㌔スタートです。

今は仕事行ってるのでまだマシですけど辞めたあとがめっちゃ増えそうでこわいです(。▰´◞◟`▰。)

かおりん.K

同じぐらいですね(^^)

今自営でうごいてて、ギリまで仕事はする予定です♪(´▽`)

今は
筋トレして代謝を落とさないようにする、
便秘にならないようにする、
水しっかりとる、

…を心がけてて、安定期に入ったらウォーキング予定^^

産後一気に落とします*\(^o^)/*

☆えーり☆

かおりん.kさん♡

私もギリギリまで働きたいんですけどぱち屋で遅番なので体だしんどくてしんどくて……

9月初めが予定日なんですけどお盆位までおってほしい。
カウンター入れるのがおらんからって言われるんですけどもう7月頭位で辞めたくて……

最近便秘気味で(。▰´◞◟`▰。)
制服sizeあっぷしてもらったのにもうすでにパツパツ気味でΣ░(꒪◊꒪))))

産後一気に落ちたらぃぃんですけどついついお菓子とか食べてしまうから難しそうで(。>﹏<。)

mama

私も体重の増加がヒドイです…

1週間で1キロも太っちゃいました(T^T)

原因はチョコにアイスです…

毎日1万歩歩くように心掛けてますがそれでも太ってしまいます(T^T)!

妊娠前は155キロ45キロ

今48.5キロ

この数週間で一気に太りました…(T^T)

痩せたい…笑

mama

ちなみに今は25週目ですΣ(o'д'o)

☆えーり☆

moonさん♡

10,000歩って結構距離ありますよね(◍•﹏•)

足がだるくてだるくて歩きたくないですΣ░(꒪◊꒪))))www


いやいや₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
痩せなくていいくらい細いですよー(⊛╹〰╹⊛)