※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの一階に住んでいる女性が、草が生い茂っていて困っています。草を刈ってもらうために契約会社に連絡したが、まだ対応がないようです。自分たちで対処するしかないかもしれません。

アパートの一階に住んでいます。
フェンスがあり、草がすっごいです。フェンスの間から庭に向かって生えているものもあります。

草凄すぎて、布団も干せません。。(フェンスに)
隣の家は(今は空き家ですが)2m越しているかと思います😅
その為、虫もいるかとおもうとゾッとします🥲
色々調べたら、強盗、泥棒が入る可能性も出てきますと書いてありました。(草むらに隠れてみているという感じでした)

長年上に住んでる方にそこの草刈りとかってだれにゆったらいいですか?っと聞いたら、契約会社に言えばやってもらえるよー。と教えていただきました。

電話したのですが、
担当者がお休みです。敷地外ですねー的なこと言われました😅
確認後折り返し電話しますと言われました。
それが先週の火曜日。

いっこうにでんわきません。

先程電話したら今は外に出てますので、折り返し電話しますと言われました。

電話で以前、敷地外ですね(対応しません的なオーラ)と言われたのでもししてもらえなかったらやはり自分たちでどうにかするばきなんでしょうかね?😅

コメント

minari

お隣の敷地なので、自分たちで勝手に草ひいたり、除草剤撒くのはダメだと思います💦
役所に言えば、所有者に手紙などで草刈るように連絡してはくれると思います💡
でも、すぐ刈ってくれるか、放置されるかは所有者さん次第ですね、、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    役所!おもいつきませんでした!
    ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

アパートの敷地外ですかね?
そしたら契約会社?の回答を待って敷地外の土地を管理してる方に言うしかないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フェンスの外になるので、敷地外ですねと言われました😅

土地の管理を、してる方にですね!ありがとうございました!!

• 7月27日