※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

お昼寝中に隣にいないと起きてしまう同じ月齢の子や先輩育児の方に相談です。寝かしつけは一緒に寝ているが、起きると再度寝かしつけが必要で困っています。夜も隣にいないと何度も呼ばれます。治る時期や寝かしつけ方法について知りたいです。

ねんねの時に隣にいないと起きてしまうおんなじ月齢の方や先輩育児の方に聞きたいですー☀️
お昼寝もかなり熟睡している時は1時間とか起きないのですが基本起きます🥲起きた時に隣にいれば再度自分で眠りについてくれて長くて2時間半ほど寝てくれるのですが
いなくて泣いて駆けつけて再度寝かしつけしますがその場合だと寝てくれなくて困ってます🥲🥲
お昼寝は一日一回なのでそこでたくさん寝て欲しいので
途中で起きられても困るので一緒に自分も寝てるのですが家事をしたいのでできれば起きてたいんです、、、
夜も寝かしつけて隣にいない間は多くて3回呼ばれます🥲奇跡的に呼ばれない時もあります。
隣にいればそっから起きることは少ないのですが、、
いずれ治りますかー?🥲🥲
寝かしつけの仕方は自分も寝っ転がって寝かせてます!

コメント

ママリ

一緒です🤣
隣にいれば起きても自分で再度入眠してお昼寝はいまだに3時間寝ます!
隣にいないと1時間で起きて、そこから寝かせようと思っても寝ないです、、
なので私は「娘が『ママも休んで』って言ってるんだな!」と解釈して、一緒にゴロゴロしたりお昼寝してます笑

• hkt

hkt

やっぱり休むべきなんですかね🥺笑
    ありがとうございます😳

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の子がそういうタイプで、昼寝も夜も、家事はあきらめて一緒に寝ちゃってました😅
もう一回寝かしつけるとなると大変で💦うちは2歳過ぎにはぐっすり寝られるようになってました☺️

• hkt

hkt

家事諦めるしかないですよね🥹ありがとうございます😳

• 7月27日
ママリ

もうその子の性格と思って上手く付き合っていくしかないのかなと思います。私の娘、息子も同じ感じで、娘は5歳になりましたが、未だに夜に何度か目を覚まし親の所在確認して、隣に居れば安心してまた寝るし、居ないと探しに起きて来ます😓息子は同じ部屋に居ても、隣に寝てないと目を覚まします😓匂いが着いたタオルなど置いてもダメでした。なので諦めて、今は休憩時間と思って添い寝してます😂

• hkt

hkt

私も布団を膨らませてママいるよ🥺感出したりしましたが無理でした🥹笑
    休憩時間と私も思うことにします😳

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

2歳ですが未だにそれです😂
夜中もゴロゴロゴロゴロどこかが
私に触れるまで動き回って
全然触れられなかったらムクっと
起き上がってくっつきにきます😫笑
そのおかげで毎日体バキバキです🥲

• hkt

hkt

わかります!体バキバキなの!🥹笑
    毎朝体いったいなーとおもうのこのせいだったんですね🥲笑笑

• 7月27日