※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

結婚前の楽しい時間を思い出すけど、子供が増えて自由が減った。過去に戻りたい時があるか。

今の旦那と結婚前、楽しかったなーとふと思い出す。金曜日の夜から待ち合わせて美味しいご飯食べて映画見てホテル泊まってお菓子とかお酒買い込んでゆっくりして、次の日は遠出したりゆったりドライブして美味しいもの食べに行ってって、毎週それが楽しくて楽しくて仕事頑張れたし幸せだったな〜。何より自分達に時間とお金使えて、お互いを1番に思い合って。それが今では可愛い子が1人増えて、幸せだけどやっぱ自由は減るよね。当たり前だけど。子供の可愛さとは別に、一瞬でも過去に戻ってみたい時ありますか?

コメント

ひろ

ありますよー!😂
若かったからお金ないけどたまには高級なレストランでコース料理食べてみたり、夜中まで映画見たりして楽しかったです。

でも似たようなことを母に言ったら、私はあんた達をもう1回育てたい、今夫婦の時間は飽きるほど持ててるし自由もあるから、と言われ、結局いくつになっても無い物ねだりはあるんだなと思いました😂

はじめてのママリ

めーちゃくちゃ思いますよ。
毎日思ってます。笑

うちはデキ婚だったので
余計かと思いますが、
子供は可愛いです。可愛いです。
でも2人の時に戻りたいとも思います。

好きな時に好きなだけ寝て。
好きな時に好きなもの食べて。
行きたい時に行きたいところへ行き。
ゆーーったりまーーったりした時間過ごしたいです。

はじめてのママリ🔰

同じ様に結婚前のこと思い出します。
子供がいて幸せではありますが、旅行するにも食事へ行くにも子供中心で…。

二人で旅行したり、外出してお酒飲んだり、一人でゆっくり温泉にはいって…🥲

温泉旅行でも子供と一緒じゃ疲れが取れませんもん…🥹

初めてのママリ🔰

わかります、わかりすぎて頷きながら読みました!!😂
街ゆくカップル見るたびに「あああぁ〜〜〜!うらやましい〜!デートしたい〜😢」って言ってます(笑)
でも今デートしたとしても、結局誰かに預けてとか時間制限あったりとかで、心置きなくゆっくりはできないわけで…
はぁ、あの頃しあわせだったなあ。(笑)