※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんが頭を左右に振る行動について相談があります。楽しく興奮している時や特に理由がない時に行うようで、明確なタイミングはないようです。


1歳半~2歳のお子さんで
自閉症とかあるわけじゃないけど
頭ふりふりすることありますか?🤔🤔


1回に2~3回ふりふり左右に頭を振るのを
1日3回くらいいきなりやります😳

楽しくて興奮して!の時もあれば
特に意味無く部屋を歩いてる途中に…とかで
怒られたからやる、とか楽しいから、とかみたいな
明確なタイミングはないです😅😅

コメント

みい

ウチの2歳の娘もやります!
TVの真似だったり、急にだったり!
特に自閉症などの診断はありません。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    よく自閉症の特徴とかで見ますが
    そうじゃなくてもいきなりやるってあるんですかね?🥺
    テレビの真似とかならだからか~とは思うんですけど
    娘と喋ってて急になんで今?!って時とか
    ひとり遊びしてる途中とかにやったりするので🤔🤔

    • 7月27日