※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
住まい

土地どちらがいいと思いますか?①分譲地もう人気の場所は埋まっていて挟…

土地どちらがいいと思いますか?


分譲地
もう人気の場所は埋まっていて
挟まれるところにしか空いてない
小学校まで600メートル


ポツンと一軒家
隣に一軒あるけどもう隣は道なので家は建たない
うしろは田んぼ
小学校まで1.5キロ
道路沿い

①は新しい分譲地なので
同世代が多くて子供にとっても
嬉しいのかな?って思うのですが
日当たりが心配です。
挟まれるところしか空いてないし。

②は道路沿いなので音が気になるかも?
でも家の性能はいいので
気にならないんじゃないかって
思います。
でも家に囲まれない分、日当たりは良さそうです。

①の方が50万ほど高いです。

皆さんならどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかかで選ぶなら①ですね!
小1ですが小学校は近い方がいいなと思います🥲ランドセルも荷物も重いし低学年のうちは大変そうです😅

nana

その条件だけなら①ですね🤔
田んぼ付近は子供が小さいうちはどうしても不安ですし小学校も遠いです🥲

中学の距離や、職場への距離などは両方とも条件に相違ないのでしょうか?🤔

てんまま

①は隣人がちょっと怖いですね…!!
②は、小学校はともかく、他に不便はなさそうでしょうか?
田んぼはちょっと虫とかがなーとは思います…!

②より無難な土地見つけて、注文住宅とかはどうですか(^^)?

はじめてのママリ🔰

①です。
住宅街は左右後ろに家があるのは普通なので気にしません。
よほど隣とキツキツで陽が入らないなどでなければ、そちらを選びます。

ポツンと一軒家は住んだことないので個人のイメージですが、人通り、街灯少なそうで帰りが心配です。

minari

一般的には①選ぶ人が多いかなと思いますが、私は②です😂
隣とか近いのが苦手な田舎育ちで今も田舎暮らしですが、
周りの視線気にならないのがとても気に入ってるので😌
人が多いのも他人の声が聞こえるのも苦手です😝
あと、田んぼ近くは虫も多いと思うので、苦手なら辞めた方が良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

今戸建て賃貸で裏が田んぼです。
初めて田んぼの近くに住みましたが虫が半裸ないです😫💦
田んぼがなければ断然②ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半裸じゃなくて半端です‼︎笑

    • 7月27日
はじめてのママリ

①です。
我が家、小学校まで1.3kmありますが、通学班があるから安心して送り出せています😅
夏はかなり暑いですし、周りに家がない、遠いのは心配です💦
①も土地の大きさと間取り次第でなんとかならないですかね?
我が家も2方向アパート、一方向家ですが昼間はちゃんと日差しありますよー

他の方も言われてるみたいに虫とかカエル、蛇なんかが無理なら②はやめたほうがいいです。
今では家建ってますが、実家が周り田んぼでした🤣
すごいですよ🤣
田んぼの持ち主が売って家が建ってきそうなら②もいいなぁと思います😅