※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯する時に、洋服を裏返して洗う人って少数派ですか?表にして洗います…

洗濯する時に、洋服を裏返して洗う人って少数派ですか?
表にして洗いますか?

私は大人の服も子ども服も、傷まないように裏返してネットに入れて洗ってます。
夫も洗濯する時は同じようにしてくれてます。

時々、旦那さんが服を裏返しのまま洗濯カゴに入れて腹が立つとかの愚痴を聞くので…

うちは子どもにも裏返してカゴに入れるように教えてますが、そういうのって躾がなってないと思われちゃうんでしょうか😂

自分の服は自分で洗濯するようにさせたら大丈夫ですかね💦

コメント

うに

私も、洗濯で衣類が傷つかないように裏返すよう言われたので、ネットにいれるとしても裏返していますよ!

好きなように洗濯すればよいと思いますよ~😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて良かったです!
    安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 7月27日
はじめてのママリ

うちの実家がそうです😅💦
全て裏返しで洗い、そのまま干して畳む時に直すそうです。
干してる時に服が焼けるからと言ってましたが、私からしたら面倒くさくてやった事ないです。

その家のやり方があるので、まだいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家がそうなんですね!
    うちも畳む時にまとめて表に直してます。
    その家のやり方でって言ってもらえて良かったです😄

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

片付ける時にしっかり直していれば躾がなってないとは思わないです!!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    片付ける時にまとめて直してます。
    子どもにもきちんと畳んで仕舞うところまで教えようと思います!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

肌に触れる物は裏にしてます!子供の汚れたTシャツはそのまま洗います。
やはり汚れた面を表にしないと洗濯機で汚れ落ちなくて😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供服の汚れ分かります😂
    うちも土とか食べ物のシミとかついた時は、まずそこを表にして洗ってます!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

外干しなら裏返して干しますし、衣類は基本的に汗などの汚れなので、裏返さないと汚れがきちんと落ちないって、正しい洗濯方法みたいなのをテレビでやってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビでもやってたんですね!
    私は10代の頃お店の店員さんに教えてもらって、それからずっとそうしてました。
    正しいやり方みたいで良かったです😄

    • 7月27日
ゆずママ ゆるダイエット部

洗う時は表
干す時は裏です!
実家もそうだったので
そのまま私もそうしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干す時だけ裏なんですね!
    ほんと、お家によって色々で面白いですね😃

    • 7月27日
スポンジ

まらあんぬさんもさんのが1番正しいやり方ですね。
私は雑なので服によりますね😅
高い服や大事な服は裏返してネット、普通の服は畳もせずに適当に小分けにネットに入れます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、どの方のやり方ですか👀??

    大事な服とそれ以外で扱い違うの分かります🤣

    • 7月28日
  • スポンジ

    スポンジ

    うわっめっちゃ変な名前になってた🤣
    ママリさんのやり方です!
    裏返して綺麗に畳んでネットに入れるのが正しい洗濯方法です😊
    めんどくさいのもあって私はなかなかそこまでやりません。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣
    正しいやり方で良かったです~!
    確かに面倒ですよね😂
    こういうやり方してる人少ないのかなと思って心配してました💦

    • 7月28日