※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
妊娠・出産

水通ししたガーゼのおくるみから白い繊維が出てきて困っています。この状態が正常なのか教えてください。

ペラペラなタイプのガーゼのおくるみって、水通ししたら白い繊維のようなもの出てきますか??

薄いガーゼのおくるみを水通ししたところ、干す時にパタパタしたら白い繊維がかなり出てきました。
紙か何かと一緒に洗っちゃったかな?と思うぐらいだったので今日もう一度水通ししてみたのですが、やっぱり同じでした!

おくるみは4枚セットで、義母が商店街でめっちゃ安かったから!と購入してきてくれたものです。

このおくるみが変ならちゃんとしたものを買い揃えたいのですが、通常がどうなのか教えてください🥺🙏🏾

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼だったらすみません🙇
ペラペラなガーゼのおくるみ使ってますが、洗っても繊維は出ないですし、つかってても出ないです😅
赤ちゃんに触れるものなので、繊維出てこないの買い直したほうがよいかもです。
お肌についたり口に入るし、気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰い物のちょっといいガーゼも、赤ちゃんグッズの専門店の安いガーゼも買ってますが、そんな気になる程出てきたことないです…

• 7月27日
  • りい🔰

りい🔰

やっぱりそうですよね!
    商店街で4枚セットで安かったと聞いていてこれだったので、あれ?と私もちょっと疑ってたので、買い直そうと思います!
    ありがとうございます😌✨

• 7月27日
ママリ

うちは出たことないです!🤔

• りい🔰

りい🔰

ありがとうございます!!
    心配なので買い直そうと思います🤣

• 7月27日

西松屋の割と安いペラペラのガーゼおくるみ買いましたが、繊維は出たことないです!
糸はちょこちょこほつれてました😅

おくるみはそんなに使うことなくて、ガーゼのバスタオルでお風呂上がりや掛け布団代わりなどにも使い回しできました😊