※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰中の方が、仕事量や重要な任せられる仕事が減ったり、会議に出なくなったりして自信を失っている状況について相談しています。

育休復帰して、時短中の方。
仕事量が減ったなぁとか、大事な仕事任せてもらえなくなったな、とか、大事な会議も出なくていいよ、となったなぁと思うこととかありますか?

わたしは元々仕事できるタイプではないから、大事な会議とかもほとんど出たりはなかったですが、、
わたしより後に部に入ってきた人が、わたしが出ない会議に出てたりということがあり、彼女は期待されてるのかな、、わたし仕事できないからなぁとへこんでいます。
(たしかに彼女の方がわたしより仕事できる人です。でもなんだかなぁ、、と。)
わたし必要ないんだろうな、、とか思います。

励ましてほしい訳ではないので率直なご意見お願いします、、

時短中のママの今の仕事の状況もお聞かせください😭

コメント

まろん

あります!
4月に復帰しましたが、早4ヶ月ほとんど仕事を貰えないでいます😅
子供の体調不良でかなり休んでるので仕方ないんですけどね💦

• ママリ

ママリ

そんなにお休みしがちなんですか?💦
    辞めてほしいオーラが出てるような気がしちゃって、、💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
凄い気を遣ってもらい外に出る仕事など回って来なくなりました😂笑
私も机の上が仕事溜まりすぎて凄いことになってるので😅保育園の洗礼辛いです💦💦

• ママリ

ママリ

仕事自体は色々任せてもらえてはいそうですね?🤔

• 7月27日