※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外で適応障害になり、治療中。自己嫌悪感とストレスで悩んでいる。自分に優しく言い聞かせる方法は?

※長いです
主人の仕事で海外に半年住みましたが
そこで適応障害になってしまい
帰って来て2ヶ月、治療を始めて1ヶ月ほど
経ちました。
少しずつ良くなってきています😌
お医者さんには最低でも9月までは休んだほうが
いいと言われていますが
子どもたちは幼稚園へ行ってるし午前中に家事も
終わってあとはずっとダラダラ、、
旦那の働いたお金で自分の服や美容に使うのが
申し訳なくて自己嫌悪?に陥ってしまいます、、
なので趣味がないというか毎日暇で😩
家族や友達は療養期間だからいいんだよと
言ってくれますが自分自身納得できず🥲
でも今働いてまたストレスとかで精神的に
辛くなるのも怖いです😭

自分自身休ませてあげたいけど
自分のお金で買い物や美容に使えないのが
ストレスです😭
旦那は口うるさく言いませんが冗談ぽく
いいなー!旦那の働いたお金で贅沢できてー!w
と言ってきます😭冗談って分かってても今の私には
本心で言われてる気がして凹みます😭(笑)

こんな時どう自分自身に優しく言い聞かせて
あげますか?🥹

コメント

ママリ🔰

私も適応障害で仕事辞めて,家でゆっくり休ませてもらってた時期あります。さすがにエステとかの贅沢はしようと思ったことないですが……ちょっとおいしいデザート買うとかは全然してました☺️服とかは,療養中は着ていくところがないのでほとんど買わなくて大丈夫でした!今休むにあたって必要なものは,贅沢とはいわないと思うのでそんなに悪いと思わなくて大丈夫なのでは?と思いました☺️お金使えなくてストレスー!となるくらい症状が良くなってきてて良かったですね✨
なるべくお金かからない(自分の独身時代の貯蓄などでまかなえる程度の)趣味が見つかると,ストレス解消いつでもできるのでいいですよね!私はその頃にはじめたストレッチやヨガとか今もやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金使えなくてストレス!って思えるようになったというお言葉にハッとしました🥹✨
    確かにひどい時は外にも出たくない欲しいものもなかったので、、🥲

ちなみにうさこさんはどれくらいで良くなりましたか?🥺
    薬も飲んでいますが精神薬にいいイメージがなくて早く辞めたいと思ってます😂
    でも飲まないといけないのかなとも思い毎日飲んでいます😂

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は結構長くて,3年くらいお薬飲んでました!私もいいイメージなかったですが,もう薬やめてから6年ほどたちますが体調良いまま過ごせてます☺️個人的感想ですが,飲み続けてたからといってその後に響くことはないのかなぁ〜と思います😊きっと良くなる日が来ると信じて今は甘えらる人に甘えてゆっくり休んでくださいね🤗

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲んでる間にお仕事はされてましたか?🥺
    沢山質問してすみません🙏

• 7月31日