※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった理由がわからず困っています。同じ経験の方いますか?どう対応すればいいでしょうか?

数日前まで離乳食をよく食べていたのに昨日あたりから少し食べただけで拒否するようになりました。
理由が分かりません。
ちなみに2月3日から3回食にしました。
皆さんもこんな経験したよって方いらっしゃいますか?
どんな対応をすべきなのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

つむらぶ

あります!あります!
食べムラや、遊び食べなどあって、食べないときありますよね~。
メニューを変えたり、果物食べさせたりしました。それでも食べないときはやめましたよ🎵無理に食べさせるほど食事が重要な月齢じゃないですから( ^ω^ )こっちも食べないとイライラしたり、せっかく作ったものを捨てなきゃいけないのは残念ですが、そこは割り切って捨てちゃいましょう!親が食べてもぃいですが(笑)

ちなみにうちの子は断乳してからものすごい食欲です!常に何か食べてる状態です。心配いりませんよ!

• りん

りん

やっぱりそんな時期ってあるんですね(・_・;
    急に食べなくなったので私もせっかく作ったのにとイライラしちゃったりして(T_T)
    親が割り切るのも必要な事なんですね‼︎
    ありがとうございました☆

• 2月10日
ぴたろ

息子も食べムラが激しくて、1歳3ヶ月になった今も日によって食べたり食べなかったりです…
1番酷い時期はバナナしか食べなくなって本当に焦りました。。
ちなみに三回食の時期だったので三食バナナでした💦
フォローアップミルクを飲ませて様子を見ていたら数日後にはまたよく食べるようになって「あの時期はなんだったの!?」って感じでした😳
味付けも量も何も変えていないのに…
でも何度かそれを経験するうちに赤ちゃんの気分なんだろうなぁと諦めることにしました!

• りん

りん

食べない時には食べる物をという考えも必要ですよね(・_・;
    フォローアップミルクも検討してみます‼︎
    それでまた食べてくれるようになる事を願います^o^

• 2月10日
はる

うちはものすごくよく食べるので、1食機嫌悪くてあんまら食べない事はたまにありましたが、数日好きなもの以外あんまり食べないなと思っていたら熱が出たので、どうやら具合が悪くて食欲がなかったみたいです(^_^;)
その後私もインフルではない謎の嘔気と発熱!
一緒の菌に感染したのかなと思ってます( ̄▽ ̄;)

食べムラとかミルク等飲めてれば様子見でいいと思いますが、そんな事もあるので参考になれば😊

• りん

りん

数日前に予防接種をしたので熱でもあるのかと思って測りましたが熱はなさそうです。
    機嫌が悪い時は病気の可能性もありますもんね(・_・;
    よく子供の観察してみます‼︎

• 2月10日