※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん★
子育て・グッズ

保育園に持って行く物について、お昼寝布団や着替えを入れる袋に名前を書きたくないですが、可愛いキャラクターのアイロンタイプもあります。急ぎで使いたいので、良い方法を教えてください。

保育園に持って行く物について質問させてください。衣類はタグに名前を記入したのですが、お昼寝布団と着替えを入れる袋とか見える物について、マジックで書きたくなくて、、何か良い方法あったら教えて欲しいです(´>_<`)
市販のアイロンで付けるタイプで可愛いキャラクターのとかありますが、結局自分で名前を書かなくてはなので⤵︎
来週半ばくらいに使いたいのですが急遽なんですが、回答お願いします。

コメント

さらい

うちの保育園は白い布に名前を書いて縫い付けています。

• ちゆん★

ちゆん★

早い回答ありがとうございます。
    消耗品とかは手書きで書いたんですけど、、長く使うやつは自分の字が嫌で書きたくないんですよね⤵︎
    柄物が多いから白い布に書くのが定番ですよね!!!

• 2月10日
  • さらい

さらい

私はスタンプ買っていたので白布にスタンプおしたりしたのもります。

• 2月10日
  • ちゆん★

ちゆん★

スタンプ気になってました!
    布にスタンプつくんですか?
    洗っても落ちないですか?◡̈

• 2月10日
  • さらい

さらい

落ちないインクがありますよ!(^_^)スタンプいいですよ。

• 2月10日
  • ちゆん★

ちゆん★

え、そうなんですか?
    ちなみにどーゆところで売ってますか?だいたいの値段も教えて頂けたらありがたいです(´>_<`)ネットで調べたら百均のスタンプ使ってる人居たんですけど、それなんですかね?

• 2月10日
  • さらい

さらい

ネットで買いました。油性ので少し高かったです。
    値段は忘れてしまって、、
    すみません。

• 2月10日
  • ちゆん★

ちゆん★

ネットで買ったんですね!
    1色で正方形のは見かけたんですけどそれですか?
    色々質問してすいません(´>_<`)

• 2月11日
eringi

お名前ワッペンとかはダメですか?

• ちゆん★

ちゆん★

10個くらい必要で、ワッペン1個1個買ってたらお金かかるかな⤵︎て( ´⚰︎` )
    近くのお店だと1文字50円ってゆーのしか見た事ないんですけど、なにか良いのあるんですか?♪

• 2月10日
さらい

訂正→スタンプ押したりもしてました。

あやはママ

アイロンで付けるものを使用してます⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
出来る限り自分で書きたくないので…
こんな感じのひらがなが一文字ずつのものが売ってるのでちょっとコストが掛かりますが自分で書くのが嫌なのでうちは洋服以外はみんなこれです!!

• ちゆん★

ちゆん★

あ、そうですよね!これ見たことあります!赤字ってゆーのがちょっとだけ気になりますけど⤵︎ピンクとかあったら良いんですけどね(´>_<`)

• 2月10日
  • あやはママ

あやはママ

私がみたのは赤か青でした(´._.`)
    確かに赤字って抵抗ありますよね( ´•௰•`)

• 2月10日
  • ちゆん★

ちゆん★

ですよね!女の子が赤で男の子が青って感じになりますよね(꒪⌓︎꒪)

• 2月10日
🐥🐥

ガーリーテプラっていうのが、リボンに印刷ができるので重宝しています♡
手書きが嫌で…これから先も使うと思い 思い切って買っちゃいました😅

• ちゆん★

ちゆん★

ガーリーテプラって普通のテプラとは違いますか?普通のテプラなら持ってるんですけど…それ普通にシールだから布に貼っても剥がれちゃいますよね…(´・з・`)

• 2月10日
  • 🐥🐥

🐥🐥

テプラの一種なので普通のテプラみたいにも使えますが、他にマスキングテープやリボンに印刷できる機能があるタイプなんです。
    8ヶ月洗濯し続けてもまだ 印刷部分かすれないのでおすすめですが…
    普通のテプラ お持ちでしたら もったいないですね😅💦💦

• 2月10日
  • ちゆん★

ちゆん★

布系にに印刷出来るって事ですか?それいいですね♪
    そうなんですよ⤵︎だいぶ昔に買ったやつですけど…
    提案して頂きありがとうございます🙏

• 2月10日