※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wの妊婦で、お腹の痛みや張りがあり、子宮頸管が3センチ。症状が軽い場合、検診まで様子を見るか、受診するか悩んでいる。出血や破水などの症状はなく、胎動もある。

31w妊婦です!

30wにお腹が痛く張りもあったので緊急で受診したところ子宮頸管が3センチとの事でした。リトドリンを処方してもらいとりあえず自宅で様子見+無理はしない程度なら家事や仕事も許可が出てます。

昨日くらいから少しお腹の張りとお臍の裏が少し痛い感じがあり
朝も軽い痛みなどがあって病院に受診しようか悩んでいるのですが来週の水曜日に検診予定なので悩んでいます💧
出血や破水したかもなどの症状もなくただ軽くお腹が痛い感じで胎動などもあります。

みなさんならどんなタイミングやどんな症状があったら受診を決めますか?🙇‍♀️

コメント

Nちゃんママ

気になるなら受診した方がいいと思います!
来週の水曜日までずっと不安なまま過ごすのもしんどいかなと🥲
私は次の日検診でしたが、前日の夕方に気になる症状があったので受診しました!
それで何もなければ安心だし、何かあれば早めに対処してもらえれば大したことにならずに済むかもしれないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよね😭不安なまま過ごすのはしんどくて💧

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
せっちゃん

私は中期の頃から張りどめを飲んでいますが飲んでいても結構張ります!
検診の時に結構張るんですけど、、って先生に毎回相談するんですが、出血、痛みや張りがなければ大丈夫と言われます😅