※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認後2週間で心拍確認できず、不安があります。 1週間で心拍確認できることは? 不安と経験談を教えてください。週末病院へ行く予定です。

心拍確認の時期について、
同じような経験された方や詳しい方がいらっしゃったら教えてください>_<

初診で胎嚢確認できてから2週間後に病院へ行ったのですが胎嚢は少し大きくなっているものの、中には何も見えず心拍の確認ができませんでした。

9/12〜17が最終生理、
9/24に仲良し、
10/18に初診で胎嚢確認、
10/20少量の出血があったため止血剤をもらう
その後、5日ほど茶オリが続く
11/1に心拍確認出来ず…

といった経過です。

茶オリがおさまってからは出血はしていないし、お腹や腰がたまにチクチク痛むものの生理痛ほどの痛みはありません。

今週末また病院へ行く予定ですが、この1週間で心拍確認が出来るようになることってあるのでしょうか?
心拍確認の時期がもう少し先だった!という方いらっしゃいますか?
また、このまま出血がなくても、心拍の確認ができずに流産と診断される可能性もあるのでしょうか?

初めての妊娠発覚で知識が足りずで不安が募るばかりです。。
次の検診まで待てばいいのですが、居ても立っても居られないのでこの場をお借りして皆さんの経験談を教えていただけたら嬉しいです…>_<…

コメント

りんごママ

計算すると、もう少しで8週に入るくらいでしょうか?

私は6w6dで胎嚢のみしか確認出来ず、心拍確認と赤ちゃんの姿が見えたのは9w2dでしたよ☆
排卵が遅れている可能性があったり赤ちゃんの成長具合もあるので、今週末までゆっくり待ってみても良いと思います⑅◡̈*.

残念ながら、心拍確認に至らず流産になるケースもありますが、それはその時にならないと誰もわからないですし、出血があってもなくても流産することはあるそうです。不安な気持ちとてもわかります。今は赤ちゃんを信じてあげて、次の診察を待ってくださいね♡

ぁぃ

りんごママさん☆
昨日は早速のお返事ありがとうございました◡̈♥︎
返信が遅くて申し訳ございません>_<

そうです。
前回生理から考えると8週になるので、心配で心配で…>_<…
先生も排卵が遅れているのかもしれないけど…と言っていたのですが、仲良しは1回しかしていないのでそんなに前後してないのかなと。。。
病院に行く過程が早かったんですかね>_<

出血がないまま流産だと手術で胎嚢をかき出すというような話も聞きました…
が、今は何も考えないようにします…>_<…

りんごママさんの確認時期を聞いて焦っていた気持ちが少し落ち着きました(*^^*)
とりあえず明後日まで信じて待ちます!!ありがとうございました♡