※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お仕事

夫の給料が下がり、扶養に入って収入を上げたいが、保育園の勤務時間が減ると退園しないか心配。扶養内勤務について教えてください。

わかる人いたら教えてください🙏
※自治体によって異なることは承知の上です!

夫の職場の仕事改正で、お給料が下がってしまい…。ずっと共働きで、私は扶養に入っていません。
ですが、私が払ってる税金達の出費のことを考えると、扶養に入った方が世帯収入は上がるってことで、初めて扶養に入って欲しい。と言われました💦
今の職場(フルパート)で、扶養パートに変えるのは難しいため、転職をしなくてはいけません。

そこで、現在保育園で年少の娘がいるのですが、扶養に入って勤務時間が減ると退園しないといけなくなりますか?

お金のことも含めて、扶養内勤務のことよく分からないので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うと思いますが週何時間以上働いていればうちの自治体では大丈夫です。
市役所に確認してみればいいと思います。

• きりん

きりん

それが1番早いですよね…😅
    ありがとうございます😊

• 7月27日