※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

姓名判断の基準が最近変わったのか気になります。自分の旧姓は画数がよかったが、最近凶になっていた。娘の名前も変わったのかな?

姓名判断の基準?って最近変わりましたか?🤔

私の旧姓は大大吉と大吉しかないすごく画数のいいなまえだったのですが
昨日やってみたら総額が凶になってました!😂

娘の名前を決める時に見た時はまだ凶じゃなかったので…
ここ半年くらいで変わったんですかね?😅

コメント

ママリ

姓名判断は色々なやり方があるので、同じ名前でも結果が違うことありますよ!

名付けで色々なサイト見ましたが、同じ名前でも吉だったり大凶だったりしました。

はじめてのママリ🔰

姓名判断はそもそも基準がないというか、流派によって吉になる数も違えば同じ字でも画数変わるようなものだと思います😂
何か科学的なものに基づいて決まってるわけではないので、同じ流派内で変わるとかはないかもしれませんが、サイトが流派を変えたら結果が変わるかもしれないです😂

(๑•ω•๑)✧

サイトによって結果が変わったりするのでそのせいじゃないですか👀❓昔主流だった流派が弱くなって、今は別の数え方する流派が検索上位になってるのかもですね😊もし同じサイトで調べてたなら時流に合わせてサイト主が数え方変えたのかもですね😂

でも姓名判断って中国の何とかっていうやつを参考に日本が発明したみたいですが、その考案者自体が中国のそのなんとか学に精通してたりするわけでも無いその辺のただのおっさんらしく、そもそも画数の数え方や計算の仕方自体からして間違ってたらしいですよ😂

で、そのおっさんが主婦向け雑誌に寄稿したのをキッカケに真似する人が増えてどんどん流派が増え、でもそもそものそのおっさんの数え方が違ってるから真似した人も ん?ってなって、こういう数え方なんじゃね?みたいにやり方がどんどん増えていき、今のよく分からないぐちゃぐちゃの市場が出来上がってるようです(´•ᾥ•`)

なので大吉でも凶でも何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️