※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

児童館に初めて7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことに不安があります。他の親との交流が苦手で、一期一会の対応でもいいでしょうか?

児童館に初めて7ヶ月の赤ちゃんを連れて行こうと思っています。

大きな区役所内での同月齢の赤ちゃんの集まりなどには行ったことあるのですが、1度連絡先を交換しても結局連絡することもなく、なかなか交流を深めることが苦手で……😭
できれば仲良くしたいのですが、正直今後のいざこざとか発生し得ることも踏まえたら、
一期一会の対応でもいいものなのでしょうか?

よろしくお願いします🥺

さいたま市南区

コメント

はじめてのママリ

何回か行って毎回顔合わせて会話が弾むくらいじゃないと連絡先交換はしないと思いますよ〜

• まま

まま

すみません🙇‍♀️そういう事じゃないです

• 7月27日

当たり障りない対応でいいかと。いざこざのこと考えていくより、その場でお子さんが楽しめるようにしてあげてくださいね。

けい

無理に交流深めた結果、合わない人でトラブルに巻き込まれるのは嫌なので、ひとまず当たり障りなくで良いと思います🫢
気が合う人とは自然に深まるかと。
ちなみに私も文蔵近所です🤣