※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんぼん
妊娠・出産

つわりが重い人と軽い人の違いってなんだと思いますか?🥲

つわりが重い人と軽い人の
違いってなんだと思いますか?🥲

コメント

ママリ

体質かなー?って思います🙌
あとは妊娠した時のホルモンバランスかな?って思います💦

1人目軽かったのに2人目めちゃくちゃ重かったって人もいるので💦

• ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

たしかに❗️ホルモンバランス関係ありそうですね🥲❗️
    わたしもみんなが全部重いつわりではなかったからきっとホルモンのせいかなぁとも思ったりも…でもずっと軽い人がすごく羨ましいですね…✨

• 7月27日
初めてのママリ

体質と遺伝ですかね…

冷え性、車酔いしやすい、2人目以降のほうが重くなるという説もあるようで。

私も3人目妊娠中の今が一番重いです。

• ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

車酔いわたしあります🤮❗️
    普通に車で携帯いじると気持ち悪くなる…それもつわりに影響が⁉︎なんて思うとそう感じてきました…
    私も最後の妊娠と思ってた今回が1番重いつわりです😭赤ちゃんは元気なはずです💕頑張りましょう💕

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じく…!電車でスマホ見ても酔う時あります、、(笑)

悪阻はないに越したことないって言いますが…!前回悪阻なくて流産になったので、あるに越したことないって思うようにしてひたすら耐えています🥲頑張りましょう!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

血液型が違ったら重いと聞きました!

• ぼんぼんぼん

ぼんぼんぼん

そうなんですね😨血液型A(O)+A(O)夫婦A型同士だからOになってたらつわりが重いのか?と思ったりも…娘が2人O型なので可能性ありそうです🥺❗️

• 7月27日