※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
住まい

アパート内の猫の死体を管理会社に連絡すべきか、市役所に問い合わせるべきか悩んでいます。市役所には2回目の連絡ですが大丈夫でしょうか。

至急です💦

アパートの敷地内(ゴミ置き場)に猫の死体があります。
市のHPには【市道における犬・猫等の死体処理】とあります。
この場合、管理会社に連絡でしょうか?💦

市役所なら開館時間すぐ連絡するつもりです。
連絡するなら今週2回目なのですが不審ですかね?😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

動物の不審死で2度目の連絡するですか?

もうそうであれば警察の方がいい場合もあるのでは?と思います。
毒盛られててとかを考慮してです。

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    誤字多くてすいません💦💦

    カラスにやられたとかであれば
    市に連絡→市道じゃないので無理と言われたら管理会社かな?と思います😶

    • 7月27日
  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます。
    今週1回目はアパート前の道に猫が引かれていて市役所に連絡しました。

    今日はアパート内のゴミ置き場前に猫の死体がありました。
    近くでみたのではなく、ベランダから見えてます。犬の散歩で我が家に寄った義母が見付けました。

    • 7月27日
  • tommy

    tommy

    カラスにやられたのかが分かりませんが、子猫なので可能性はあります。

    先に市役所に連絡してみます。
    今週2回目で気が引けてます😓前回名前も連絡先も伝えてたので...

    • 7月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    道路沿いであれば
    ワンチャン市役所でいけると思います!

    子猫ならカラスにやられてる可能性ありそうですね💦

    分かりますよ、何回も電話するのって
    気が引けますよね...
    でもtommyさんみたいに連絡してくれる方がいるから
    はやく対処されるってのもありますから!
    気負わずに!

    • 7月27日
  • tommy

    tommy

    カラスの可能性があるのは知りませんでした💦
    電話した時はそう伝えてみます。


    そう言ってもらえて安心しました。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

敷地内であれば管理会社だと思います。

公道の場合のみ市役所になります。
(敷地内に出入りもしにくいので)

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    無事解決しました。

    • 7月27日