※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小1の息子は学童に行けず退会。夏休みはおじいちゃんの家で過ごし、テレビを3時間見ている。外出しないなら大目に見ていいでしょうか?家に帰ってからは宿題もさせています。

小1の息子は、春休みに学童へ行きましたが、先生とあわず1週間も通えず退会しました。

夏休みにひとり家でお留守番は難しいので、近くに住むおじいちゃんの家で過ごしていますが…宿題を少ししたあとに、テレビをみて過ごしています。まぁ、3時間くらい…
おじいちゃんの家に行ったら、どこにも外出しないのであればそのくらいのテレビ時間は大目に見てあげたらいいでしょうか?

家に帰ったら宿題もさせてます。

コメント

ママリ

他にやることを与えるならいいかもですが、外にも行けず何もなくてでテレビの時間減らすのは難しいですね…。

家で宿題もさせてるならそこは目を瞑るしかないかもですね。

いーいー

TVくらい良いんじゃないかなと思います
私は暇だと可哀想なので特別にswitchも持たせます

moon

外も暑いからプールする。とかでなければ仕方ないと思います。

読書の時間も設けてみるといいかもしれません。

小2の娘がいますが、家にいるとテレビばかりになるからと1時間程度は読書をしてます。

むーむー

テレビ見る前にその日の勉強は終わらせないとですよね
私ならですけど宿題やるのは2時間で時間設定します
のこりの時間は自由時間にするけどテレビは一時間まで
じーじにも伝えておきます

げっそー

3時間連続ではなく休憩しながらならいいと思います(^^)
うちも休みの日はゲームとYouTubeで3時間はテレビ見てると思います💦

3kidsママ

お仕事の間わざわざ預かってもらっているので、大目に見るしかないんじゃないかなって思います😢