※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20歳〜25歳の方で貯金がたくさんあるのでしょうか?私、全然ありませんよ💦

20歳〜25歳の方で貯金がたくさんあるのでしょうか?

私、全然ありませんよ💦

コメント

夫婦ともに23歳ですがほぼないです🥲

はじめてのママリ🔰

私がそのくらいの年齢の時は、まだ結婚もしてなく、毎日外食、ある程度たまったら海外へ行くの繰り返しで、貯金なんてほとんどありませんでしたよ〜😂😂
多分、10万とか20万とかそんなくらいしかなかったはずです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、大学生の頃はほぼゼロでした😂😂

• 7月27日
ママリ

その頃はほぼゼロでした。

20代は頑張って貯める時だって聞いて、節約してましたがなかなか貯まりませんでした。

ぽん

ほぼないです、、(笑)
貯金しようと思った矢先に車検、家の更新、とか大きな出費があって中々貯められません😂借金がないだけまだいっかっていうポジティブな考えでいます😂

はじめてのママリ🔰

独身、実家暮らし、年収600万円で
25歳で500万貯金しました!

結婚して
出産と共に退職、
こどもが病弱すぎて専業主婦になり、
旦那の年収は400万ちょい、、、

貯金ゼロになりました🤣

人生色々ですよー😂

ママリ🦭

25歳ですがほぼゼロです😃
貯金できる方すごいですよね(笑)

働いてた時は稼いだ分使う生活をしてたので、
生活費貰った中の1万を別口座に入れて貯金しようとしてます(笑)

ぷにか

23歳です!
まだ30万ぐらいしかないです🤣産まれるまでに60万貯まるぐらいです🫨

ゼロ、借金ありwww

はじめてのママリ🔰

私は奨学金借りて週6でバイト掛け持ちしながら大学通ったので貯金ありませんでした!
28歳までは繰り上げ返済で貯金ゼロです!

一方旦那は裕福な家庭ではないけれど親がしっかり学費貯めておいてくれたので自己負担なく大学に通え、節約志向なのも相まって大学卒業時には既に1000万貯まっていたそうです。

夫婦共に25歳ですが100万しかありません😇💦

旦那は中卒で私は高卒ですが、貯金よりも遊んでました🤣
親から金銭的援助も特になかったし、子供は2人出産し、私はパート勤務になり徐々に旦那の年収も上がって貯金できるようになりましたが、マイホームも購入したので考え方によっては借金かもです笑
田舎なので早くから働くにはローン組んででも車が必須ですし…🥹

はじめてのママリ🔰

大学と社会人2年目とかだったので、海外旅行行ったり、飲みに行ってたりしたので、貯金なんて全くなかったです💦

まゆ

その年のときは
独身で仕事ばかりしてたので
200万以上貯金がありました。

子どもが産まれ
夫が借金をして
いまは借金300万です🤣🤣

頑張ればお金は貯まります😭

借金されたら絶望です😅

はじめてのママリ🔰

20代前半の頃なんてまだ独身でしたがその日の昼ごはん代もなかったですよ🤣
カードで買い物するから給料入ってすぐなのに残高5万とか…
数千円で半月生きていくとかザラでしたね😂
駅ビルで働いてたので営業職や自営の方など時間の融通が効く男性達とランチすることで食いつないでました😇😇
30代前半の今は当時では考えられない額の貯金も家も車もあるので、全然これからで大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

23歳です!
旦那はかなり年上なのでお金だけはあります!笑
周りでも結婚して子供産んで良い車乗ってマイホーム建ててって友達は旦那さんがみんな年上です✌️