※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

世界保健機構やユニセフはフォロミ不要と勧告。離乳食にミルクも可。ミルクに戻すか迷っている。皆さんはどうしていますか?

フォロミは必要ないと世界保健機構やユニセフが勧告を出してることを今知りました😱

離乳食は3回食で
1回で120-180ほど食べれています。
食後は水分補給感覚でフォロミを50-100
寝起きと寝る前は200
あげていました🤔

調べてみるとミルクでも良いとのことでした🤔

今更ですが、ミルクに戻すか悩んでいます、、

皆さんはどうされていますか?

コメント

ママリ

それだけ食べられているならミルクに戻すよりも卒ミでも良さそうです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もそれを一度思ったのですが、なんせ水分補給を嫌がってしまって😭
    離乳食にも水分をなるべく含ませてはいるのですが脱水が心配でミルクをあげてます💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

麦茶が苦いとかですかね?🤔
    薄めたり違う種類のお茶や水などはどうでしょう?😊
    娘もその頃はよく食べていたので食後はミルクなし、寝る前にミルクあげてました!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

子ども用の麦茶は飲めるんですけど、ストロー飲めてたのに歯が生えてきてから拒否始まってストローを口に入れたがらなくなってしまって😭
    ダイソーとマグでコップ練習してるのですが、こぼしながらもなんとか飲めてる?くらいで量は飲めてないなーって感じなんです😫

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ダイソーのマグ、です!

• 7月27日
ママリ

1歳までミルク、それ以降は卒業して飲むなら牛乳でした!、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その流れが推奨されていたのでそうすれば良かったです、、😭

• 7月27日