※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週5日の初マタです。つわりで吐き気や眠気に悩みながら仕事を頑張っています。辛いけど、赤ちゃんに会える日を楽しみにしています。

5w5dの初マタです。

芳香剤の匂い、餃子の匂い、人の体臭、電車や車の新しい匂い、シャンプーの匂い、いたるところで吐き気を催す。
食欲も減り、少し食べたらお腹いっぱいで吐きそうになり、げっぷとオナラが止まらない。
ずっと胃がムカムカしてて横になると気持ち悪さ爆増で夜も眠れず
吐き気と眠気と闘いながらなんとか仕事をしてます🥵

これがつわりかと実感中
世の中の妊婦さん、お母さんたち本当尊敬🥹

べびちゃんに会えるように乗り越えるぞ!!

コメント

ぽんママ

つわりしんどいですよね😭

私もニオイ大変でしたー笑
職場が飲食店フロアにあったので、トイレに行くのに通らなければならず鼻をつまんで通ってました🤣笑

にんにくのニオイとか、洗濯物のニオイとか、、あらゆる物が敵になりますよね😭!!

それを乗り越えて私の隣には愛しいベビちゃんがイビキかいて寝てます🙃

懐かしいと思える日が必ず来ますので、毎日しんどいと思いますが無理せず過ごしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店近いの辛いですね😭
    本当にあらゆるものが敵でふとした瞬間にくる吐き気と戦ってます😭

愛しのベビちゃんのいびき最高ですね🥺✨
    ありがとうございます。
    酷くなるようであれば休職も視野に入れていきます…!

• 7月27日

毎日お疲れ様です🥰 つわりしんどいですね、、私が悪阻の時は春でしたが匂いで吐きまくってました😖夏なんてもっとしんどいですよね😵‍💫 私は旦那の口の匂いとすれ違うおっさんの汗臭い匂いが強烈すぎて死んでました笑笑 今も旦那の口の匂いはちょっと苦手です🤣🤣 あまり無理せず頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おじさんの汗の匂い辛いですよね…笑
    電車の中で誰も隣座らないでくれーーーと心の中で念じていますが、満員電車では無理なお願いで😂

旦那さんの口の匂い…笑
    旦那の匂い苦手になるのはわかる気がします😆笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私もニオイ系ほとんど無理で、外出するの恐怖でした😱

こんな気持ち悪くてどうやって日常生活送るの?!特に第二子以降妊娠中の人とかすごすぎるって思いました💦

しんどすぎて何回も心折れそうになりましたが、しんどい時はご主人や家族に頼りまくって、生きてるだけで満点!って感じでほどほどに頑張りましょう❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

匂い系本当辛いですよね…
    街中で急にやってくる匂いが1番辛いです( •́ㅿ•̀ )

本当世の中のお母さんたち凄いです✨尊敬です!

生きてるだけで満点💯
    最高です!!!

• 7月27日
ママリ🦭

思い出すだけでつらい🥲
胃がムカムカしてるのって、
吐き気と同じくらい辛いですよね🥲
そんな中お仕事頑張っててえらいです!
あまりにもしんどかったら病院で相談してくださいね!!

ちなみにわたし旦那の匂いダメになりました😔
妊娠4ヶ月まで接客業してたけど、男性の匂いと香水の匂いとタバコの匂いが最悪でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

胃のムカムカ本当辛いですよね…
    口のすぐそこまで食べ物がきてる感じとか本当もう最悪です⤵️

旦那の匂い!
    わかります、旦那が悪いわけじゃないけど近くに来ないで。ってなってます😓
    香水、タバコも最悪ですね😵‍💫

• 7月27日