※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
雑談・つぶやき

妻として完璧できる人になれない自分に悩んでいます。家事を後回しにしてしまう癖があり、旦那に怒られています。自分がダメな人間なのか悩んでいます。

家事も育児も仕事もできる妻がいいんだろうな。
と最近思うのですが、そんな人に私はなれない。
完璧な奥さんがいいんだろうな。。

私は自分の好きなことをやってから家事とかをします。
みたいTV番組あったから、みてから家事しよーっと。
という家事を後回しにする人間で。
旦那はやることやってから自分のことしなよ
という家事を先にする人間で。

最近、私の家事育児の多さにキャパオーバーし、
家事を疎かにしていたのは事実ですが。

それに対して「なんで俺がやらないといけないの?」
くらいのテンションで明らかに怒ってる旦那。
「なんでTVみてんの?」って言われる始末。

私にはテレビをみるという娯楽さえももらえないのか。
家事やってからテレビみたら?
って言われるのはわかるのですが。
それができてたら今までやってるわけで。
できないんですよね、、

私はダメな人間なのか。まあそうなのか。。。

コメント

ぴい

旦那には何も言われないけど私も後回しにしちゃいます。。
食器とか次の日とかに洗うし……
しっかりした嫁さん、全てこなせるテキパキした人にならなきゃと思いながらズルズル何ひとつ変わらず……
やる気スイッチが入ったら部屋も一気に綺麗になるんですが🥹笑

  • ばなな

    ばなな

    コメントありがとうございます🥲
    食器とかめっちゃ共感です。
    私も別に次の日でもいいじゃん。って思っちゃうのですが、
    旦那はその日にやってっていうタイプで。

    しっかりしたお嫁さんになれないし、なんでもこなすお嫁さんにもなれなくて。

    なれない自分にもどかしさを感じてはいますが、今の自分がものすごく楽で。。。

    • 7月27日