※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物を食べない赤ちゃん。他の食材で代用できるものがあれば教えてください。

離乳食。果物を全く食べてくれないので、今まで食べさせず過ごしてきました...まずかったですかね?💦
果物の代わりに食べさせると良い食材などあれば教えて頂きたいです🙇

コメント

ママリ

上の子が果物苦手でしたが2歳過ぎ?暗いから突然好きになりました!

保育園で出るもののアレルギー確認だけできていれば必ず食べないといけないものでもないしきにしません!

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食だけで栄養摂ってるわけじゃないですし大丈夫だと思います☺️
うちはまだりんごとスイカしか食べさせたことないです(10ヶ月です)

果物の代わりになるのはビタミンCとかカリウムとかを含む食品でしょうか....?
あんまり詳しくないですが、野菜にも似たような栄養素が入ってると思うので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊
上の子も離乳食期はあまり果物をあげてなかったですが、今は毎日バナナを食べてます😂