※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

住宅ローンについてです。年齢24歳勤続5年国保年収26年0、27年150万、2…

住宅ローンについてです。
年齢24歳
勤続5年
国保
年収26年0、27年150万、28年410万
クレジット所有なし
車ローンなし
私は現在二人目妊娠中で専業主婦です。
年収についてですが、26年と27年は怪我により休職していた時期で低い年収になっています。
28年の年収が通常です。
400万以上の源泉徴収を3年分用意出来るまでマイホームは待とうかと思ったのですが、現在県営住宅で、今の収入だと家賃が駐車場込みで6万程になります。
団地でこの家賃を払い続けるのが勿体無く感じてしまって…
住宅ローンが通るなら1年以内にはマイホームが欲しいと思っています。
ただこの条件では難しいでしょうか?
「ハウスガイド」という「住宅ローンの相談乗ります」みたいな会社を頼るのもありかな、と思ったのですが…
ちなみに希望借入額は、頭金なしで2300万。
難しいですか?

コメント

くまたろう

金利は上昇傾向なので早めに動いた方がいいと思います。借りれるかは年収だけではなんとも言えません。
金利が低い方が借入額は多くなるので、相談だけでもしてみればいいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

確かに金利が低いうちに借りたいですね!
    相談だけでも回ってみます!

• 2月10日

勤務先によるかな…と💦
あとは今の預金額とかですかね。

我が家は共働きでお互い22歳の時に購入しました。
夫名義のみで購入したいと考えていて、前年度の年収が、404万円(笑)
勤続は4年で預金もほぼなかったので厳しいかな?と思ってましたが、勤務先が大手の有名企業だったのでそれだけで通してもらえました。

• ぽん

ぽん

勤務先は個人で経営してる会社で、ホームページも会社のパンフレットもないような小規模の会社です💦
    国保なぐらいですから…
    それが不安要素の一つでもあります!
    社員も4.5人ぐらいしかいないし…
    やっぱり大手だと信用ありますよね!

• 2月10日