※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

完母の方へ。赤ちゃんを寝かしつけた後、大人が寝る時に授乳間隔が3時間くらい経っていたら起こして授乳しますか?

完母の方へ。赤ちゃんを寝かしつけた後、大人が寝る時に授乳間隔が3時間くらい経っていたら起こして授乳しますか?

コメント

なつ

上の子は生後3ヶ月くらいまではだいたい2時間くらいで泣いてきてたので授乳終えたタイミングで寝るようにしていました!

いつも3時間位で泣いてくるのが分かっているのであれば、泣いてくるのを待って授乳してから寝ますかね😌

かん

今まさに寝るために寝室きたところで、寝てたけど授乳しました😊そうすると朝まで寝てくれるので!最後の授乳からは4〜5時間経ってました!

はじめてのママリ🔰

しないです☺️

起きたら授乳します🤱

あつまる

寝てるようなら起こしてまでしなかったです✨
お腹すいたらおきてました🍀

ちゃこ

産院では起こして飲ませて〜と言われましたが、寝てたらもう寝かせてました。上の子は頻回授乳で、一回で飲む量が少なく寝てしまうので、1時間半ごとに起こされてました。寝てるならもう寝ててくれ!と思いながらの完母でした🤣

ママがしっかり睡眠とりたいなら自分が寝る前に起こして飲ませます!

みかもんすたー

そこまで低い月齢でなければ起きるまで起こしませんが、パイが限界来る時は搾乳してから寝てました!
もちろん。次の授乳分をうまーくのこしつつ…笑
差し乳になってるとおもうので搾乳しなくてもママさんがしんどくなければ起こさなくても大丈夫ですよ(*^^*)
お腹すいても起きないタイプの子なら心配なので起こしたりもしますが…