※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

6畳の部屋で冷房25℃設定で30℃になるのは異常ですか?エアコンが壊れている可能性があるのか心配です。

たった6畳の部屋で冷房25℃設定で室温30℃ってありえますか、、、?

壊れてますかね?😇

今日その設定で次女寝かせてて、私も寝ようかなと思って部屋に入ったらめちゃくちゃ暑くて、汗びっしょりでした…😭😭😭

普段冷房つけることなくて、いつもは除湿25℃設定とかなんですが…それを冷房にしてみたらめちゃくちゃ部屋暑くてびっくりでした、、、、

エアコン壊れてるのかな、、、
肌めちゃくちゃ弱いので汗拭いてまた保湿してお着替えしたらギャン泣きでほんと最悪です…😭泣きたい

子供生む前は夏が好きだったんですが、子供生んでから公園は行けないわ暑いくせに感染症は流行るわ肌荒れるわ電気代かかるわでほんと夏が嫌いになりました…😇

コメント

ママリり🔰

フィルター掃除機で埃吸ったりしたら、一気に寒くなりますが、、新しかったら故障ですかね😭

ママリ

壊れてるか、リモコンでもう一度消して冷房でやり直してみるといいと思います。たまに本体とリモコンの表示が違う時あります😅(ちゃんとリモコン操作本体に届いてなくて)

ままり

除湿にしてみると涼しくなるので変えたりします💦

♡Mママ子♡

外気温がそんなに高くないと日中ほどエアコンが効かないってありますよ!
うちのエアコンは昼は27℃でも快適ですが外気温が下がる夜はもっと下げないと稼働あまりしないです💦
昼も涼しくないなら壊れてるかもしれません💦

M

エアコン取付けしている業者の者です
エアコン何年のが付いていますか?
今のエアコンは長くて7~10年と言われています
新しいのであればガスが抜けすぎていてもうないことも多々あります
ガス充填は高いので新しい物を購入か保証内であれば保証先への連絡をオススメします!

ちなみに冷房は除湿+冷えると考えて貰って大丈夫です
除湿は温度設定はありますがただの除湿です冷房に勝つことはありません

mama

うちも最近8年くらい使ってた
リビングのエアコンが
最低気温にしてもめちゃくちゃ暑かったので
思い切って買い換えました!
恐らく冷媒機能が壊れてるんだと思います。

ママリ

うちも最近エアコンの効きが悪くって、思い切って買い替えたらめちゃ効きます。。

29℃設定してますが今室内27℃です🫢

おさき

うちの賃貸のエアコン、入居時既に10年経ってました…

今17年目のような…

でも27度くらいにはなります笑

私も昔夏好きでした❗️
でも最近は暑すぎて冬の方がましな気もしてます笑

すず

うちのエアコン、AI設定のときは暑くなります😞💦

はじめてのママリ🔰

寝室が去年同じようになりましたが業者に来てもらったら壊れてたらしいです😂
もし新しいエアコンですと取り付け方が業者の方に間違えられるとエアコン自体壊れてしまうらしいので、見てもらってもいいかと思います!もし古いのであれば買い替えの時期かもしれないですね🥺

うちもです、なぜか夜空気がムシムシ除湿したら涼しいです

プレママ

うちも新しいのにきかず、変だなーって思ってフィルターみたら埃で埋まってました笑
掃除しただけでめちゃくちゃききよくなって埃すげぇ邪魔してたんじゃん。となりました。

16℃にしても全然冷えなかったんですがエアコン掃除したら復活しましたよー!

はじめてのママリ🔰

うちは、冷房より除湿にした方が、ジメジメムシムシ感が無くて快適な室温保ててます😳

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたー😭
そしたらガスからっぽでした🥲
移設工事した際に下手な人がやったからかその時にガスが抜けたっぽいです💦
ガス補充はエアコン保証外なことも多いので型式が古いのであれば買い替えるのもおすすめです!!🥺