※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

レッサーパンダのアニアが一歳の子供に誤飲された可能性があるか心配です。様子を見ているが、何時まで続けるべきか相談したいです。

アニアのレッサーパンダって一歳の子誤飲する可能性ってありますか?

18:00
落ちてるから拾わなきゃーって思ってました。
(この時拾ったか覚えてない)
18:30
レッサーパンダがいなくなって
もしかしたら食べちゃったかな?って
心配でたまらないです。

一応、
ご飯食べる
飲み物のむ
母乳のむ
期限いい
寝てる
ぜぇぜぇ聞こえない
オエ!って声も聞こえてない
普通に息してる



画像はネットから拾ってきたものです。
二つ入りのレッサーパンダのアニアです。



普段のご飯も少し口に残るだけで、
ペッてするくらい離乳食は全然食べないです。


何時まで様子見を続けたほうがいいですか?

不注意により、とても反省してますので、
厳しいご意見はご遠慮ください

コメント

空色のーと

トイレットペーパーの芯より小さいものは、飲み込めるそうです。息子の友達も、知らないうちにオセロ飲み込んでいた事がありました😥

金属じゃなければ、レントゲンでも映りませんし、よくお部屋を探してみてください💦

ママリ

その大きさだと誤飲もありえると思います💦

喉に引っかからずにお腹まで行っていれば、餌付いたりしないかなと思います😢💦

上のお子さんがどこかに置いたとかはないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

とっても気持ち分かります。
わたしは先月、下の子が一円玉を
誤飲してないか不安でたまらなくて
記憶もはっきりせず、、

何も症状もなかったんですが
ネットで怖いことが
書いてあったので翌朝
レントゲン1枚撮りました。

何も無いと言われ安心。
でもアルミは映りづらいと
言われたりして結局モヤモヤしたままで。

不安が拭えず
その一週間後、念のため小児総合病院に行き、追加でレントゲン撮りました。

結果は異常ありませんでしたが
一円玉がどこにいったのか、

実は元々無かったのか
モヤモヤが残ります

気になったら、しっかり
調べると良いと思います!


レントゲンの被爆は飛行機に乗るより小さいものだったり
総合病院だと更に低線量で
安心です。

ただ、このレッサーパンダは
レントゲンでは映らないかもしれないですね😣

飲んでる可能性は限りなく低いと
思います!でも
もしかしたら、、と気持ちが
消えないと苦しいですよね

見つかると良いですね😣

🌻

皆さんありがとうございました。
レッサーパンダはまだ見つかりませんが、幸い娘もいつも通りで便も普通に出てるので毎日探してますが、更に探してみます!