※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

【カブトムシの写真あり⚠️苦手な方閲覧注意】カブトムシに詳しい方いら…

【カブトムシの写真あり⚠️苦手な方閲覧注意】

カブトムシに詳しい方いらっしゃったら教えてほしいです🙇‍♂️

先日、同僚からカブトムシのオスとメスを譲り受けました。
オスとメスを 広めの飼育ケースに一緒に入れているのですが、
譲り受けた当初にはなかったと思われる傷が メスのお尻に出来ていることに今日気づきました😭

オスとケンカして出来た傷なのでしょうか…
見ていて痛々しく可哀想で😢😢
こんな状態だと早死してしまうでしょうか?😭
卵を産むことは出来ないですよね?😖

コメント

さんぽ

なかなかの傷?ですね😵
そこまでのは初めて見ましたが飼育し出して数日とか経ってるならもうすでにケース内に卵を産んでる可能性はあります。今の状態でも土の中に潜ったり元気なら卵は産める気はします🤔
カブトムシはひと夏なので傷関係なくすぐ死んじゃう可能性もあるし、長生きするかも、こればかりはわかりませんね🥲
通常エアコン効いた部屋で飼ってたらわりと長生きすると思いますが、できるならもうオスとはケース離してあげた方が長生きする可能性はあがると思います💦

• まる

まる

コメントありがとうございます❣️
    今の状態でもしっかり土に潜り、ゼリーを木に置けば振り落としてがっつく元気もあります🥲♡
    元々私は虫が大の苦手で飼育なんて以ての外!!!だったのですが
    毎日見ているうちにかなり愛着が湧いてしまって、暇さえあれば飼育ケースにかじりついてるので
    一日でも長く生きていて欲しいです😂
    明日新たに飼育ケースを購入してオスメス離して飼育しようと思います🥲
    ありがとうございました💖

• 7月26日