※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診であやすと笑う頻度について相談です。息子は笑わないことが多く、自閉症などの心配もあります。他の子はどうでしょうか?

4ヶ月検診の項目にあやすとよく笑いますか?という項目があります。
あやすとよく笑うとはどのくらいの程度なんでしょうか?
息子はあまり笑わない方かな?って思っています🤔
あやしても笑う時と笑わない時があり笑わない時の方が7割くらいでなんでも笑うわけではありません😭
なのでよく笑うの"よく"とは?うちの子もしかしていいえに丸なのかな?って思っています!

皆さんの子はいかがですか??
ちなみに私が笑顔で話しかけても笑ってくれたことほとんどありません、、無です、、、自閉症等の発達障害も心配しています😭

コメント

ゆん。

そういう項目って極端で、どっち!?ってこと多いですよね😂😂

私は、基本的に自分が気になる項目やその時に自分の中で引っかかってる事で迷った時は記入しないで提出時に自分の言葉でこうなので心配で記入してません。と伝えます。そうすると自分の心配も取れますし、大丈夫なのかどこか問題なのかもハッキリするので😂

• ママリ

ママリ

極端ですよね!!皆さん悩まれないのかなあって疑問に思いました🤣なるほど!それでもいいですよね🥺ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

笑う時と笑わない時あります!
めちゃくちゃ声に出して笑う時もあれば、「なにしてんの?」って感じで無言で見つめられることもあります(笑)
なにがツボなのか日夜研究中です🥸

• ママリ

ママリ

やっぱりツボってあるんですね!!☺️安心しました!ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は、いいえに丸をつけたら、必死になって笑わそうとしたときに、たまにでも、ニヤッとしたり、笑わなくても嬉しそうにしたり、興味を持って見たりという素振りが見えたら、今の時期はOKと言われました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ならはいに丸で大丈夫そうです!ありがとうございます☺️

• 7月27日