※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
お仕事

仕事で薬を忘れてしまい、先輩に迷惑をかけた女性。先輩に謝罪したら理解されたが、自分を責めてしまう。

仕事でミスした…。吐かせてください;

利用者が受診して、朝夕に抗菌薬とビタミン剤の処方がでました。本日の夕から服用予定の薬をセットし忘れた事を21時に気づきました。急いで職場に戻りましたが本人は寝ており服用できず…。とりあえず明日の夕の薬をセットしました。結局、その利用者の服用は明日の朝からの服用としました。

滅多にしないミスをしてしまい、頭が真っ白になりました…。本日の勤務は私と先輩の2人でした。優しく良くしてくれている先輩なので、今回のミスで幻滅したのではないだろうか…ただでさえ他の先輩に最近よく思われてないのでその先輩にも態度を変えられたら立ち直れない…😭

本当は直接謝罪した方がいいのだろうけど、明日はその先輩は休みなので先程SMSで謝罪メールを送りました。そしたら先輩は「大丈夫ですよ。わざわざ職場に戻らなくてもよかったのに…気にしないでください。」と返事がきました。

過ぎた事をいつまでも考えたって仕方ない事は分かっているのですが、しないミスをしたショックが大きくて憂鬱です…😭

コメント

あ

介護職の方ですかね?☺️
同職です。私も薬のセットミスありますよ😭
落ち込みますよね…
次しなければいいんです!
学びのあるミスなら大丈夫です!

• AIR🔰

AIR🔰

回答ありがとうございます

いえ、施設看護師です;先輩に夕から服用ですねと確認したのに、薬のケースを準備し忘れたとか…こんなミス初めてでなんでこんなミスをしたのか…😭

そうですね…今回を活かして次からないように気をつけます( ; ; )

• 7月26日