※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の娘の水着がセパレートでないタイプで、屋外プールに行く際、セパレートの方が便利か悩んでいます。サイズはジャストか大きめかも気になると共に、30代のママさんの水着の参考も欲しいです。買い替えたいそうです。

◇娘とママさんの水着について◇

2歳になる娘が持っている水着が、セパレートでないタイプです。
今年うまれて初めて(上の子も)屋外プールに行こうと思っているのですが、まめに水遊びパンツを替えるなら、セパレートのほうが楽でしょうか?

新たに買うならワンシーズン覚悟でジャストサイズの方がいいでしょうか?
今持っている水着が90センチで大分キツキツ😂
100でもよさそうですが、来年見越して110だと今はまだブカブカになりそうだし…セパレートタイプとそうじゃないタイプではサイズ感変わりますかね?

あわせて、30代のママさんがいらっしゃれば…
ご自分の水着はどのようなものを着てますか?
もし画像などあれば嬉しいです。
最後に買った水着が10年以上前です😂
これを機に買い替えたいです‼️

コメント

kitty

焼けたくないので服みたいな水着きてます(*^^*)

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    これ、水着なんですね⁈😳

• 7月26日
月見大福

うちはオムツ外れないうちは水遊び用の水着(下)とラッシュガード(上)のみでした!
今年下の子はその組み合わせの予定です😊
ラッシュガードの下には何も着せないので、透けない濃い色のにしてます。
タグ切っちゃっててサイズ分からないんですが、ラッシュガードなので大きめでもいけます!

• はな

はな

返信有難うございます。
    ラッシュガードは大きめのを持ってます。
    下に着る水着が悩ましくて💦

• 7月26日
♡

セパレートが楽だと思います!水着はジャストサイズが良いと言いますよね😇ですがうちの子は逆に細くてサイズピッタリをネットで買ったんですが合わず、、縫ってどうにかしました😂
脱げなければ大丈夫と思います!

私も30代ですが
下は水陸両用のズボン、上はタンキニのようなやつで長袖のラッシュガードです!
今は洋服みたいなラッシュガード増えてるので、今買うなら絶対そっち買います🥹
水着というより、川遊びも行けそうな水陸両用カジュアルなママが多い気がします!

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    そうですよね。大きいと脱ぎやすそうですよね💦

ちょうど、ネットでみてて、4点セットみたいなやつが沢山ありました。
    ラッシュガードと短期に短パンみたいな‼️

• 7月26日
ツー

オムツなら、セパレートが良いと思います🙆
オムツが取れて、自分で着るようになったら1〜2サイズ上のワンピース型で、襟ぐりは狭めでスカートが付いてるタイプが自分で着やすくて一番良いと思います👌✨

自分の水着は、キャミソール型の水着+サーフパンツ着てます🩱
ラッシュガードも一応持ってるんですが、苦手で結局あんまり着てないです😂

• はな

はな

返信有難うございます。
    やはり、セパレートの方が楽ですよね。濡れた水着は脱ぎ着しにくいし…

水着のレギンスを履く人もいるみたいですがピチッとなって動きづらくないのかなあと思います🤨

• 7月26日