※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が壁に頭を強くぶつけた。心配で脳神経外科に明日行く。同じ経験の話を聞きたい。壁は木材?

【至急】
子供が寝室の壁に頭を強くぶつけました。
癇癪持ちでいきなり後ろにのけぞって壁にぶつかることはよくあるのですが今は思いっきり頭から壁に向かって衝突しました。
その時にミシミシっと音が鳴りました💦
一般的な家の壁って木材ですかね?💦
今の所名前も言えて目も見えて嘔吐もないですがとても心配です。
明日脳神経外科に行きますが、壁に頭から思いっきりぶつけたお子さんの経験談を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママ

我が家は結構ぶつけてますが、
名前もOK、嘔吐なしとかなら24時間きにしてみるぐらいです。
脳外科いってもレントゲンとか無理だと思うので。
流石に額ぱっくり行った時は病院行きましたが、傷の処置だけで、レントゲンもなかったです。

はじめてのママリ🔰

息子が後頭部を打って出血し、救急車で運ばれたことありますがその際に脳神経外科の先生に言われたのは
嘔吐や目が合わないなど明らかいつもと違う症状が打ってから6時間以内に無ければほぼ100%大丈夫と言われました。
ちなみにうちの子は後頭部から壁に突っ込んで壁凹ませたことあります😂
何事もありませんように。

(๑•ω•๑)✧

柱じゃなくて壁ですよね👀❓
一般的には壁紙の下は石膏ボードなので、さして固くもないですよ😊思いっきり殴ったら穴開いちゃう素材です(:3_ヽ)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    • 8月1日