※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

お子さんのうんちが10回前後あり、ミルクを飲んだ後や離乳食中にすることが多く、おしりが荒れています。お薬を塗っても治りにくく、おしりを丁寧に洗っておむつを履かせています。離乳食をお休みしている状況です。

【お子さんの頻繁なうんちについて】

近い年齢のお子さんがいる方一日のうんちの回数教えてください😭

下痢ではないのですが、10回前後します🥲
ミルク飲ませてゲップしてる最中に絶対うんちするので、
ミルク飲ませた直後、ミルクとミルクの間に1回、次のミルクを飲ませる前、とかなりの回数します🥲
1回の量はそこまでではないのですが……
離乳食に関しては食べさせてる最中にふんばってうんちします🥲
結果おしりがかなり荒れてしまって真っ赤にただれました😭小児科で貰ったお薬を塗っているのですが回数が多いからかなかなか治らず😭

拭くと痛そうなので毎回おしりをぬるまゆであらって乾かしておむつを履かせています(メリーズプレミアムです)
この時期はそういうものでしょうか……
あまりにもおしりが痛そうなので離乳食少しお休みしてます🥲

コメント

ぱな

全く同じでした😂
離乳食はまだ始まっていない時期でしたが、ミルク後毎回必ず少量のうんちをしてました。
ミルクを変えたら少しずつ良くなり、今では1日1~2回に落ち着きました!

おしり本当に痛そうで可哀想ですよね😢
離乳食お休みしてるとのことで、、原因が分かるといいですね😭
1日でも早く改善しますように😢🙏🏻

• さぬき

さぬき

本当ですか😭😭😭😭
    のみ終わった瞬間うんちするし、食べながらうんちするし、腸機能してる?!って思ってました😂
    ミルクを変えたら良くなることもあるんですね?!🤔
    もしよければミルク何から何に変えたか教えていただきたいです……😭

離乳食も柔らかくしてブレンダーで細かくしていてもうんちに混ざるので、痛いかもなぁと思いおかゆだけあげたりお休みしたりしています……😢
    明日また小児科に行く予定なのでよくなるといいなぁ😭

• 7月26日
  • ぱな

ぱな

E赤ちゃん→はぐくみ
    に変更しました!

離乳食始まったことによって腸が刺激されてるんですかね😭
    おしりを毎回洗うのも大変ですよね😢
    原因がわからないのが1番心配ですよね🥲

• 7月26日
  • さぬき

さぬき

ありがとうございます😭🙇‍♀️!
    キューブが楽でほほえみにしたのですがあまりにも治らない場合ミルク変えてみたいと思います……😭

おしり毎回洗ってると塗ってる薬も取れちゃうし意味あるのかなぁって感じです🥲
    本人がいちばん辛そうなのでとりあえずオムツをプレミアムのいいやつに変えてあげることしか出来なくて……😭
    原因判明するのを祈ります😭ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月26日
ままり

うちは1日1回ですが、多いと3回出たりもします!
離乳食やミルクで押されてよく出ます😂
離乳食食べるようになれば固形になっていくと思うので回数は減りそうですが、10回は低月齢からずっとですか??

• さぬき

さぬき

つい1ヶ月ほど前から徐々に回数が増え始めて、10回くらいするようになったのはここ2週間くらいです😢
    それまでは1日1回~3回でした🤔
    離乳食の量が少し増えたからかな?と思ったのですがそんなに大量に増やしている訳でもないですし……😢
    おしりのただれが治るまで離乳食少しお休みしようと思いミルクだけにしても変わらずです😭

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    ミルク合わないとかじゃなさそうですね🤔
    機嫌良ければもう少し様子見でもよさそうですが心配ですね🥺

• 7月26日
  • さぬき

さぬき

ずっと同じミルクなので急に合わなくなったとは考えにくいのですが、治らなかったら変えてみようとは思います😭
    とりあえずうんちの度にぬるま湯で流しておしりを乾かしておむつをプレミアムに変えて様子見してます😢
    小児科で貰った薬もぬってるのですがおしりを洗う回数が多すぎて塗ってる意味あるのかどうか……😭

• 7月26日
  • ままり

ままり

オムツかぶれは保湿大事なので、こまめに塗った方がいいですよ!!
    気になるならワセリンでもいいと思います!!

• 7月26日