※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟市の方へ。夏休み、子供2人をワンオペで見ています。アパートで水遊びは難しいです。暑い中、子供との遊び方を教えてください。

新潟市の方に質問です!
普段幼稚園の上の子も夏休みになり、2人をワンオペで見てます!
毎日めっちゃ暑い中、どう過ごしていいか分かりません。
子供とどんな風に遊んでいるか教えてください!
ちなみにアパートなのでお庭で水遊びとかはできません…

コメント

のん

こんにちは〜!
お近くに支援センター等ありますか?
うちは西区ですが幼稚園、保育園併設の支援センターに午前中遊びに行ってます😌
今の時期だとプール遊びをしているところも多いので本当に助かってます🫶🏻

本当毎日暑いですよね..公園も熱中症が心配で連れて行けないし海やプールもワンオペだと難しいですし😭
お互いこの夏頑張って乗り切りましょ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が普段は幼稚園に通っているので、夏休みの間は他の園の支援センター行けないんです😅

• 7月27日
  • のん

のん

ええっ!そうなんですか?
    よく行ってた支援センターは夏休みになると幼稚園組の子たちも遊びに来ていたので大丈夫かと思ってました😅
    幼稚園のルールがあるんですかね🤣

それだと中々厳しいですね〜児童館とかもないですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館は近くにはないですね😅

• 7月27日
たろこ

中央区だと新潟市児童センター、西区だと坂井輪児童館などはどうですか?幼稚園生らしき子や小学生もたくさん見かけます。下のお子さんはうちの子と歳が近いようなので一緒に遊んでもらいたいくらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)本当に毎日毎日暑いし、遊ぶ場所探しが大変ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央区の児童館行ったときに、おもちゃで遊んでたらそれはコロナで使用禁止中と注意されて以来行く気になれず…

私も遊んでほしいです!!
    でも西区の児童館は遠いですね😅

• 7月27日
  • たろこ

たろこ

児童館でそんなことがあったんですね!わかります、、一度印象が悪くなると次はちょっとなとなりますよね。。
    あとは古町の子育て応援広場くらいでしょうか?
    マリンピアや自然科学館も夏休みは混んでいたり、複数回行くと飽きてしまったり。。本当にみなさんどこで遊んでるんでしょう(´ー`)

• 7月28日
2人目のママリ🔰

わいわい広場(東区)
いーてらす(東区)
自然科学館(中央区)によく行ってます。
あと家では知育ドリルをやったり🤔(YouTube20分みて、休憩がてらドリル20分、みたいな)
ホットケーキ焼やキットで売ってるクッキーつくったり…

暑くてしんどいですよね