※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自身の体重の増え方が緩やかです。急激に増えるよりはいいと思うのです…

自身の体重の増え方が緩やかです。
急激に増えるよりはいいと思うのですが、アプリに体重入力を開始した15週目〜30週の今日までの間で、+ 1.6kgくらいしか増えてないです💦

それ以前の初期に食べづわりで3kgくらい序盤で増えたので、トータルは+4.7kgです。

アプリの青いラインの中(理想の増加量?)になかなか入れないのですが、問題ないですかね😭

ちなみに朝昼はしっかり食べておやつまで食べてますが、夜はお腹苦しくてほぼ食べられないです。

コメント

あーちゃん

ご飯も食べれてて水分も取れてたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私は2人目トータル6kg増えたのですが後期に一気に増えると思いますよ!!
体重も食べれてれば問題ないと言われましたよ!

レッサーパンダ

すみません。質問と全然関係ない質問なんですが、、

この体重管理のアプリってどういうアプリですか?

よければ教えて欲しいです😣

おにく

ママさんが飢餓状態になってなくて、赤ちゃんの成長具合が問題なければ大丈夫です🙆‍♀️

私もなんですけど、肥満妊婦は体重管理して出産するので、増やさない人は増やさないですし、妊娠経過も問題なく普通に過ごしてて増えないぐらいじゃラッキーだと思いますよ☺️

後期なんかは息しただけで増えるなんて言うぐらい皆さん体重増加で悩まれるので😵‍💫💦

ばた

健診で2週間前と±0kgなんてときもありますが、「赤ちゃんも順調に育っているし、ママさんの体調も良く食べられてるなら大丈夫、でも苦しくてほとんど食べられないとかなったらすぐ病院に相談してください」とは言われてます💡
1人目は食べたぶんだけ増え、産後も3kgくらい元に戻らなかったので、今回は「自分の体調も良くて赤ちゃんも標準体重、ラッキー⭐️」と思って過ごしてます✌🏻