※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが140mlのミルクを飲んだ後、吐き戻しをしています。ゲップが出づらいのか、ミルクの量が多いのか心配です。体重は4890gです。

生後28日でミルクを140ml飲ませてますが、吐き戻します。
ゲップをなかなか出してくれなくてチョロチョロミルクを吐き戻します。

量が多いのか、ゲップの出し方が下手くそなんですかね?🥺

今子供の体重は、4890gです

コメント

たぬき

もし生まれが3300g無かったならちょっと飲み過ぎなのかもなぁと思いますが、140飲んでちょろちょろ吐きつつもよく寝てくれる、120だと吐かないけど寝なかったり3時間持たないならきっと140がベストなんだと思いますしこの場合は吐いてても特に気にしなくて良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生まれた体重は、3610gでした。
    めちゃくちゃよく寝てくれます。ミルクの時間になっても起きない位です。でもミルク飲んでる途中で眠くなって眠りにつきます💤

• 7月26日
  • たぬき

たぬき

3610g!ご立派ですね🥰
    だとすると体重の増えも増えすぎではなく多めだけど順調な増えですし良いかなと思います☺️
    うちの子もめちゃくちゃに吐き戻す子だったのですが…毎回、しかもマーライオン級に…でもミルク減らすとグズグズするし…で吐き戻しは気にしないでいました🥰
    ちょろちょろくらいならちょっと多いのだろうと思いますが、今よく寝てくれるならこのままがちょうどいいかなと思います✨
    本当に飲ませすぎてると吐き戻しもそうですが、お腹苦しくてすやすや寝てくれないです😌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!このまま140ml飲ませて、1ヶ月検診があるのでその時にミルクの量を聞こうと思います😊 心配だったのが少し取り除かれました♪ありがとうございます😭

• 7月26日
しろ

うちはあればあるだけ飲むスタイルでよーく、たらーーとかコポッと吐いてました😂もしかしたら多いのかな?とも思いますが、マーライオン並みに吐いてなければ大丈夫かなと思いますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子は、140mlあげても、自分がお腹いっぱいになったら口をとんがらせて要らないアピールしてきます笑 
    マーライオン並みに吐いたりはないので、私の気にしすぎだと思い込みたいと思います😂 1人目だと凄い心配になってしまいますよね😅 ありがとうございます♪

• 7月26日