※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の包茎についての悩み。月齢近い子は剥いているが、自分の子供は剥けず。将来心配。積極的な対処法を知りたい。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のおちんちんについて。

男の子ママに質問なのですが、息子のおちんちんが
剥けません。穴が空いてるのも分からないくらい
穴が小さいです💦もちろん剥こうと思っても、びくとも
しません😢
月齢の近い方が少しずつ剥いているのとかを聞くと、
そもそも剥けないんだけど、息子のおちんちんが
異常なのかな、と思ってしまいます💦

このまま大人になって真性包茎のままだと
可哀想なんですが、穴がすごーく小さい状態からでも
剥けるようになるんでしょうか?
おなじようなおちんちんの方、教えて欲しいです😢

※小児科でムキムキはしなくて良いと言われたので
積極的にムキムキする予定は無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も小さい時からムキムキして今は半分くらい剥けるようになりました!

最初は夫にお風呂でしてもらってほんとに少しずつ剥けるようになってきましたよ😂
根本を押さえて皮がたるまないようにすれば慣れるとできるかと!

最初は少し血が出ちゃいましたが大丈夫でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ちょっとずつ頑張ってやってみます😢
    ちなみに、息子さんは赤ちゃんのころから、先っぽが見える感じでしたか、、?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃすぼまってて、剥けるのコレ?!って感じでした笑笑

    最初は怖いので余計剥けないかもです💦
    少し剥くと皮と本体が繋がってる感じでそれを少しずつ広げていく感じです😂

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かに皮と本体繋がってます😂
    やっぱり地道にやっていくしかないんですね🤣
    男の子ママの意見とても参考になります😢

    • 7月26日