※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

最近、一歳2ヶ月の息子がぐずぐずして気になる。泣きすぎると旦那にやりすぎだと言われ、自分の対応に疑問。構ってあげることと放置のバランスについて考えている。

一歳2ヶ月の息子がいるのですが
最近ぐずぐずがひどく気に入らないことがあると
すぐ泣きます。
歌を歌ったりおもちゃを渡したりすると
すぐ立ち直る時もあればずっと泣いてる時もあり、
泣いて抱っこを求められると、できる限りは抱っこをしてあげるのですが、私は自我が強いのだとしか思ってなかったのですが旦那には泣きすぎだ、泣くとなんでもかんでもやりすぎるからすぐ泣くんだよと言われ、そうなのか?私がやりすぎてるのか?と疑問に思ってきました…

忙しい時は少し放置する事もあるのですが
1人目なので手が空いていれば構ってあげようと思うのですが少し構わないのも大事なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも!うちも!うちもですよ!😭
今まで手がかからないタイプだったのに、ここ最近急に癇癪も起こすようになりました
立ち直るのが早いときもあれば、引きずることもあるのも同じです
先輩ママに相談したらイヤイヤ期に入ってきたのかもねと言われ、あーそういう時期なんだぁと思えました😞
構ってあげるというか、気持ちを代弁して受け止めてあげることは心がけてます!

ママリさん

逆に今しか構えないから構い倒します!!!😭
自我が出てきたんですね🥹うちも毎日なぞのぐずぐずと格闘してます🥹心に余裕がないときは放置してますが抱っこでおさまりそうなときは抱っこしながら歌ったり踊ったりしてます😂♡

ママリ

抱っこしてあげてください!
抱っこして安心したら満足して泣き止んでくれると思いますよ☺️
うちの下の子も自我が出て、後追いもあるのでよく泣いてます😂泣いて何もしないと余計に泣くので抱っこしてます😂