※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
家族・旦那

離婚しようか迷ってます。 子ども2人います。保育園と幼稚園です。共働…

離婚しようか迷ってます。
 子ども2人います。保育園と幼稚園です。共働きです。
旦那は仕事行く20分くらい前に起きて自分のことだけをして仕事に行きます。帰宅は早い時は20時半に帰ってきたりします。そしたら1時間ほど走りに行ってます。帰ってきたらYouTube観ながらお酒飲んでご飯食べて、食べたお皿を洗うわけでもなく置いてあります、土日お休みですが3ヶ月間の間に朝帰りが3回ほどあります。その帰宅後はお昼まで寝てます。子供と出かける約束してて起こしても無理です。
 子どものことを自らするわけでもなく言わないとしないか言っても最初嫌がります。
 私はパートで給料は低く、旦那に給料安っとボソッと言われました。保育園に預けてますが保育代無駄じゃない?だの色々言われました。ですが働かないと我が家は破滅と言われます。
 私は正社員になると性格上、いっぱいいっぱいになると思い今はパートで働いて家事育児を優先しようと思ってます。 周りには子どもの夢や子どものために離婚はしない方がいいと言われますが、私が旦那の行動にイライラして子どもに当たってしまいます。旦那はATMって思えばいいと言われますが正直辛い方が多いです。
 そんな経験ある方や、何かいいアドバイスがある方いらっしゃいますか。

コメント

ままり

住んでいる自治体のひとり親の制度を調べてみる!
⚫︎別居して婚姻費用を請求する。
⚫︎離婚して養育費を請求する。
どちらがいいかを弁護士に相談する!

お子さん2人と★★★さんで生活するイメージをして、離婚に向けて準備するのはとってもいいと思います。ストレスの元とはおさらばしましょう!⭐️

• ★★★

★★★

ありがとうございます。
    旦那に養育費は義務じゃないから払わないと言われました。

離婚に向けて準備するって思うと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 7月26日
  • ままり

ままり

私は法律事務所で事務をしていますが、弁護士に相談するのもいいと思います!一緒にいてしんどい相手とはおさらばして、大切なお子さんと幸せにくらしてほしいです🙇‍♀️

• 7月27日
  • ★★★

★★★

適切なアドバイスありがとうございます。本当そうだと思います。

• 7月27日