※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
産婦人科・小児科

久留米市のあらき耳鼻科でチューブ治療を受けた方いますか?3歳の子が中耳炎で聞こえにくく、投薬中。経過次第でチューブ提案されるか心配。

久留米市のあらき耳鼻科でチューブいれた方いらっしゃいますか??

3歳の子が中耳炎なりやすくて、

今は浸出性中耳炎のため投薬中で、今度経過をみてもらいます。
聞こえにくくなってて、何度も何度も大声で言わないといけないし、会話が大変です。。

今度の経過次第では、チューブ提案されそうですかね??

よくなってる感は全然ないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の時チューブつけました!
慢性中耳炎で
発達障害の子で
コミュニケーションもとれず
鼻水を出す事もできないので
何度も通院してると
先生の方からお話しがありました
手術はすぐ終わりました
チューブつけてから
中耳炎にはなってません

麻酔は局部麻酔です
タオルなどでくるんだりして
おさえます
5分ぐらいで終わりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらきで手術しました

    • 7月26日
  • ❄️

    ❄️

    とても参考になります!
    娘も、一歳から中耳炎を繰り返していて、他院ですが3回鼓膜切開しています。
    あまり聞こえていないようで、不便さを感じています。

    日にちは改めて決める感じでしたか??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にちは改めて決めました
    ですが余裕があれば明日明後日でしてくださいます。
    初診となるとすぐしてくださるかは
    わかりません

    • 7月26日
  • ❄️

    ❄️

    返信ありがとうございます!
    私の言い方がわかりにくく、申し訳ありません💦
    他院で鼓膜切開したことがありますが、その後かかりつけを変えて2年前からあらきさんに診てもらっています☺️

    とても参考になりました。
    末っ子が小さいので、入院になったら付き添いとかどうしようと不安だったので、お話きけて本当によかったです!

    ありがとうございました😊

    • 7月26日
かぜ

あらきでチューブいれました。
同じように1歳頃から中耳炎を繰り返していてあらきにずっとかかっておりチューブを提案されてその日に手術できました。

チューブいれてからは中耳炎になって熱が出ることはなくなりましたがチューブから知るが出てくるので耳のまわりはよくどろどろになってました(^_^;)

  • ❄️

    ❄️

    その日にできたのですね!
    混み具合とかもありそうですね。

    耳だれですね👂うちも勝手に破れて汁たれてたこともあります💦

    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 7月27日