※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アプリのダウンロード設定が勝手に変わり、夫に理解されず困っています。他人にダウンロードされるのが不安で、角を立てずに対処方法を知りたいです。

みてねアプリのダウンロードを不可設定にしていましたが、いつのまにか可になっていました😢
夫に確認したところ、義母にダウンロードできるようにしてほしいと言われたからそうしたと言われました。

アプリ上でみられるのはいいのですが、ダウンロードされるのは抵抗があります。勝手に他の人に送られたりしたら堪りません。
夫に言っても理解されません。
角が立たずにダウンロードできなくする方法ないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、そのアプリを辞めちゃうとかはダメですか?
流出とかが怖くなって、とか理由をつけて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当はアプリ自体やりなくなかったのですが、私がやらないと夫はなんでも義母に送りそうなので、私の監視下にあった方が安全かとアプリで共有にしました💦
    少しずつ更新頻度落としてフェイドアウトしようかと思います…あとはマザコン夫をどうにかしないと😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらうしかなさそうですね、、誰かに送ったりしてないよね?とか旦那さん言えないですかね?
    理解してくれないって、流出がどれだけ怖いものかわかってるんですかね?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、私より義母の味方なので…
    私が何か言うと、ただ義母が嫌いなだけでしょ?って喧嘩になります
    まぁ、嫌いなのは否定しませんが😂笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、許せない。笑 こっちの味方しろーーー👊🏻笑

私も義母嫌いで写真とか見せるの嫌だけど笑、旦那は送ってると思いますね。ここは親子なので仕方ないと思ってます。

義母と一緒にいるときに、
    最近流出が怖いんですよね、友達とよくそういう話になって〜みたいな感じでちょっと会話っぽくママリさんが言うとか?🥺
    そもそもダウンロード自体が嫌なら使えないですかね笑

• 7月26日
ママリ

設定は不可にして、年1くらいでCDデータを注文してあげたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ダウンロード不可にしてもまた夫に勝手に許可されそうなので、夫に相談してみます😢

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ダウンロード出来なくなっても
結局スクショ撮ったりできますし
見られる=保存もされると思った
方がいいと思います😌
でもそれでも旦那さんから送ってもらったり
すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。盲点でした😨
    たしかにダウンロード不可にしてもいくらでもスクショできますね💦
    それなら、ダウンロード不可にして揉めるより、ダウンロードされてもいいものを激選してあげるのが1番マシかもしれないですね…
    たぶん私がたまにあげておけば夫から送ることも阻止できるので💧

• 7月26日
はじめてのママリ

私も産まれたばかりの子供の写真をみてねで義両親と共有しようと言ってきました。

私は元々やらないつもりでした。
赤ちゃんのみでも、プライベートを全部見られてる感じがすごく嫌で😭😭💦
だからやりたくないって言ったんですけど、ラインで送るのめんどいからって言うんです。
でもそんな毎日送らないし、
いいやつ何枚かたまに送ればよくない?って思います。

更新しないが一番いいですね💦
そもそもダウンロードする必要あるんですかね?
そのアプリ上で見てればいいじゃないですかね😂⁉️
それでもなんか嫌なのに…

私は結局、みてねをやりたくないっと言ったので、旦那と義両親が多分みてのアプリを使ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    プライベートを見られてる感じ、わかります😭
    そんなつもりないんでしょうけど、監視されてるようで気持ち悪いですよね、、
    イベントのときに写真あげれば十分だと思うのですが、夫はなかなか納得せず、、
    私がやらないと夫が見せたくない写真まであげそうなので、頻度減らしつつやっていこうかと思います💧🥹

• 7月27日