※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が好きなTVを見ている間、私はスマホを見ていると夫が気になる。この場合、どうしたらいいでしょうか。

夫婦共働き。
夫が仕事から帰ってきて夕飯時になると 必ず自分の好きなTVを見ます。←私は全く興味ないし面白くない番組。

子どもは 少し早めにご飯食べさせていて、夫婦が食べるのはそのあとです。

夫が見るTVをみても私は面白くない上に夫はTVに夢中だし、私はLINEニュースとか見たりする方が余程楽しいので
夕飯時は私はスマホを見ています。
そうすると夫が こっちをチラチラずっと見てきます。
こんな場合どうしたら良いのでしょうか。

コメント

ママ

我が家は基本家族みんなで食べるようにしています。
遅い時は、子供と私と3人ですが💦
3人の時は子供とのコミュニケーションをとるためにテレビは消しています!
4人の時は主人が見たいテレビの方が多いですが、
結局みんなでワイワイ喋りながら食べるのでテレビは流れてるだけって感じです!

ご主人もコミュニケーションをとりたいんじゃないでしょうか?😣
個人的にですが、ご飯中のスマホは私も主人もNGタイプです😅

• ママリ

ママリ

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます😊
    自分以外の家庭の話を聞けて良かったです😭🙏

子どもにご飯食べさせる時は
    私はスマホは絶対に触らないですが、夫と2人でご飯を食べながら 夫は自分の好きな番組に夢中で会話がないので
    私もこの時間くらいスマホ見ていいよね(むしろ この時間しかスマホ見れない)と思って 今に至っていました。

もちろんTV見ながら会話があれば スマホは触わりません。
    夫は好きなTVに夢中で私がスマホをずっと見てると、こっちをずっと見てくる流れがよく理解出来ずにいます😰
    それなら始めからTVばかり見ずにコミュニケーションとってよって気持ちになってしまって😭🙏

• 7月26日
  • ママ

ママ

なるほどです、、🥲
    もしかしたらお互いに同じこと思ってるとかないですか?☺️
    実はご主人もさやさんと同じように思ってるかもしれませんよ✨

• 7月26日