※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
雑談・つぶやき

実家との関係について出産を間近に控えモヤモヤしてます元々遠距離に住…

実家との関係について

出産を間近に控えモヤモヤしてます

元々遠距離に住んでいましたが
出産がわかり実家がサポートしてくれる
と言ったため私の実家近くに引っ越ししてきました。

そのときは孫の面倒みる、私が仕事やめないですむようにするといってくれていました。実母も仕事をやめました。

しかし妊娠後期に入ったとたん
実母が孫と二人っきりでのお世話は無理と言い出しました

もちろん日中は保育所に預けますが
病気のときだけ送迎してほしいと話しを
したときです。謝礼金の話もしました。

元々の話しが違うことからケンカに発展し、こんなことなら職場の近くに住んでいたままの方が良かった、実両親と近距離に住んでいることで認可保育園の点数も下がるし本当に苛つく。

明日電話してどこまで手伝ってくれるのかすり合わせして、こちらの期待を大きく下回る(自分の都合がいいときだけ孫に会いたい)ならもう縁を切る

ムカつく

コメント

shoukichi☆

親子間で謝礼がほしいってことになるのですか?💦
ちょっとびっくりです😵

うちでもそんなこと言わないと思いますよ。

• ちやき

ちやき

こんな雑談にまでメッセージありがとうございます😃💕実母だけが動くときは謝礼すると話ししてたんです💦それなのに急に手のひら返してきて本当意味わからんちんです😠💦

• 2月10日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

向こうから言うのはどうかなと感じましたし、娘の子供だからそれはちょっと言わないだろーって…

ちょっと距離を空けたい気持ちになりますね。見てあげるよ~だけでいいのにー何も言わなければ本当に謝礼すべきかなと思いました。

• 2月10日
  • ちやき

ちやき

お返事ありがとうございます❗面倒みれないなら初めから期待させるようなこと言わないで欲しいですね😠孫の面倒みるために仕事辞めたなんて期待しましたそれで謝礼金の話になったんですが。。😥

早めに本性がわかって良かったと思います❗子どもに近づけないようにします😣

• 2月10日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

いろいろな親がいるのですね。
    もっと思いやりがある人が良かったですよね。だったら近いし頼れるのにってなりますね。

ママリでストレス発散して気が楽になればいいですよね(-_-;)

• 2月10日
  • ちやき

ちやき

ほんとおっしゃるとおりです😥たいして子ども好きでもないのに寂しいのか近くに寄越して手のひら返すなんて裏切りもいいとこです😠自分ができることとできないこともわかんないのか❗ってなりました

ママリにはだいぶ救われてます
    ありがとうございます💖

• 2月10日
リーハ❤

親って勝手ですよね。気分で好き放題言って。
いざとなったら、頼るなとか言い出したり…。
私も、実母親に振り回されてブチ切れそうです。
ただ、今縁切りするより子供が産まれてからでもいいと思いますよ。産後は頼れる人がいたほうがいいです。お子さん希望が1人じゃなければ、希望人数まで親を利用するつもりでいるのが賢いですよ。その間にお母さんも変わるかも知れませんしね。
私は、そう割り切る事にしました。

• ちやき

ちやき

こんな雑談にまでメッセージありがとうございます😃💕リーハ❤さんもイライラされたときがあったんですね❗
    うちは明らか子ども好きじゃない親なので変に悪影響あっても嫌だなともう別れることにしました。。義母はたばこ狂いですし。。😥保育園だけが癒しです苦笑

• 2月10日
  • リーハ❤

リーハ❤

絶賛只今イライラ中です。
    さっき電話してやろうと思ってやめました。まず、妹に話しようと思います。
    義両親キチガイだし…。

• 2月10日
  • ちやき

ちやき

大丈夫ですか?💦💦お子さんがおふたりいらっしゃるのでかわいい反面ストレスもおありかと思います。。
    それに加えてご家族のこと
    私も義両親を毛嫌いしているのでお気持ち少しわかるかと思います
    良かったらお聞かせ下さい。。
    既に妹様にお話しお済みですかね。。

• 2月10日