※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

子供が川崎病か心配で、症状が続く6日目。リンパ節炎の可能性が高いが、川崎病の症状も後から出る可能性がある。

川崎病になったことあるお子さんは発疹や目の充血などは発熱何日目に出始めしたか??
上の子が発熱して6日目ですがまだ平熱に戻らないです。
一応小児科ではリンパ節炎の可能性が1番高いと言われました。血液検査もして、川崎病の数値では無いとは言われましたが、後々症状が出てきて川崎病だったっていうパターンもあるみたいなので不安です。😥

コメント

ぺこ

発疹、充血共に発熱3日目くらいから突然出始めました!
BCGの跡も赤くなったりして、川崎病の症状が全て同タイミングで出ました🙄

• iu

iu

コメントありがとうございます!
    3日目から症状全て出始めたんですね!😭じゃあうちは本当に違うのかもしれないです😮‍💨

• 7月26日
ぽん

うちは不変型で入院してから次々に症状でてきました💦

でも風邪からの川崎病だったので、入院したタイミングでは川崎病としては3日目くらいだったかもと言われてます⚡️
採血では肝機能が悪くなっていました
症状出揃ってないけど、川崎病っぽいし治療しましょう!と先に治療が始まりました

• iu

iu

不変型なんてあるんですか😭3日目が多いんですかね?
    風邪も重なってると気づきにくそうですが、早めに治療できて安心ですね🥲

• 7月26日
おちゃん

昨日から下の子が川崎病で入院してます。

熱が出て3日目から目の充血から始まり時間差で発疹、唇が赤くなる
って感じでした。

• iu

iu

付き添い入院大変ですよね、お疲れ様です😭
    やっぱり3日目からが多いんですね!参考になりました!

• 7月27日