※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
その他の疑問

保育園で友達の服を持ち帰ったら、洗って返すべきですか?友達の服が汚れたまま返ってきた場合、戻ってこないよりましと思ってもいいでしょうか?

保育園でお友達の服を間違えて持って帰ってきた場合、洗って返しますか?
それともそのまま返しますか?
息子の保育園の汚れ物が、間違えて友達のカバンに入ってたみたいで、今日戻ってきたのですが、明らかに汚れたまま戻ってきた感じでした。
自分は、別の子の服が混じってても、洗って返していたので、それが当たり前と思っていたので、少し衝撃でした。
戻ってこないよりまし、と思っていたらいいのでしょうか?

コメント

あんどれ

洗って返してますが柔軟剤とか苦手な人もいるらしいので、そういう気遣いなのかもしれないです!
どっちにしても自宅で洗うので、洗ってても洗ってなくてもどっちでもいいです😄

• すせ

すせ

そういう気遣いからだと良いんですが、あたし的にはかなり衝撃的でした💦

• 7月26日

直接そのお子さんの袋に返すなら洗いますが、次の日の朝先生に渡せるなら洗わず返します!😃

上の子は柔軟剤使えないで、綺麗に洗われても再度洗い直します。

• すせ

すせ

二日後に返ってきたわりに、そのままでした💦
    もしかして嫌われてんのか⁉️とすら思ってしまいました😂

• 7月26日

退会ユーザー

2日後は、私的にはありえないです😭汗や皮脂で雑菌が大繁殖してそうです💦

• 7月26日
🍞

上の子が0歳の時から保育園通ってて4年目になりますが、毎回洗って返すし、洗って返ってきます!
きっと勝手に洗うのまずいかな?と思って洗わなかったんですかね?

• すせ

すせ

そうだといいんですが、私の中で常識だったので、そのまま返ってきたことが、あまりに衝撃的でした💦

• 7月26日
mini

だいたい洗って返しますが、間違えて汚れたパンツが入っていた時は洗わずに返しました🙂

• すせ

すせ

うちはTシャツでしたが、それすら汚くて自分達の洗濯物と一緒に洗いたくなかったんですかね😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

放置すると菌がすごそうなので、どうせ洗い直すだろうし洗剤や柔軟剤とかはあまり気にせず洗って返します。
私はそのまま返したことはないです💦

• すせ

すせ

ですよね⁉️
    そのまま返す方が不衛生だし、洗って返すのが普通だと思ってました😂

• 7月26日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

洗って返すのが当たり前だと思っていたので、皆さんの回答を見てびっくりでした😳
匂いが気にされる方はまた洗い直すかな?とは思いますが…この時期は汚れたままのほうが汚く感じるので洗って返しますし、直接ではなく先生に渡します。
その時に一応洗濯はしてます。と伝えてもらいます😶

• すせ

すせ

ですよね⁉️夏なら尚更ですよね⁉️
    Tシャツに名前は書いてあるし、もしかして嫌われてんのかな、とすら思ってしまいました🥲

• 7月26日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

洗って返す派からするとそのまま返ってくるのは不快ですよね💦💦

価値観は色々なのでどちらとも言えませんが…洗って欲しいが本音です🙊

• 7月26日