※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちができず、やる気がないことに心配しています。同じような状況のお子さんがいらっしゃいますか?

10ヶ月ですがハイハイもつかまり立ちもできません。
というかやる気がありません。
ズリバイやおすわりも遅かったからのんびりちゃんなんだろうなあとは思いますが、兄はこの頃伝い歩きもひとりタッチもしていたのでさすがに心配になってきました。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

姉妹のまま

長女がハイハイ1歳0ヶ月、つかまり立ちが11ヶ月でした!

次女はあと数日で10ヶ月ですが、どちらもまだで、ハイハイに関してはする気配もないです😊

ママリ

うちも末っ子が10ヶ月で、どちらもやらないですよー!
本人がやる気だすまで見守ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど10ヶ月になりますが、ハイハイどころかずりばいすらやる気がありません。。
おもちゃで誘導しても手が届かないと分かったら諦めます😂

のんびりかつ慎重です。